 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バチャータレッスンメモ 

バチャータのレッスンへ。
今回習った足遊びは…

1左足を前→2シンコペーション→3右足を左足のふくらはぎにかける→4右足をかけたまま下げて上げる→5右足を後ろ→6左足も後ろ→7シンコペーション→8左足を右足の後ろへ

こーれーがーまーたーやーやーこーしー!!(;´Д`)

先生を見ながらだとなんとかできても
一人になるとやっぱりまたあわわわ状態。

もうねー、カウントで踊るのって好きじゃないんだけど
こればっかりはホントにもうどうしようもない。

まずカウントをとりながら、そこにひとずつステップをあてはめて
まずは流れ覚えて足を慣れさせて、それからよーやく、という感じ。

でもね、できるようになるとね、ステップがきれいに音にハマって
足が勝手にたたって動いてくれて、それがすごく気持ちいいんだよね。

まだまだあやしい感じだけれど、なんとなく感じはつかめてきた。
先生も「これはかっこいいよ」って言ってたし、早く覚えたいな♪

フリーでは先生と2曲ほど踊った。
足遊び、まではいかないけれど、足がなんとなく勝手に動いてくれて
意識して入れた足遊びも音を外さずに済んだし、まあまあだったかな。
関連記事
[ 2010/01/25 22:06 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/991-0e1a9f45









