スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10人に1人は… 

YouTubeにはスペイン語のおもしろいCMが
結構たくさんUPされていて見ていて飽きない(*´∀`)
しかもちょっと大人なCMも多かったりする。

このCMとか結構好き(笑)
前にも貼ったような気がするけれど…



多分、何人かに一人はゲイだから…
というようなことを話しているんだろうなぁとは思ったけど
なんて言ってるのかよくわからなかったので
スペイン語人の友人に聞いてもらったところ

 Uno de cada 10 hombres algentinos es gay.ウノ・デ・カダ・ディエス・オンブレス・アルヘンティノス・エス・ゲイ
 (アルゼンチン人男の10人に一人はゲイだ)

というようなことを言っているらしいんだけど
私の耳にはどうしても

 ウノ・デ・カジェス・ソブレス・アルヘンティノス・エ・ガジェ

と聞こえる(´・ω・`)
しかもピアスのお兄さんは

 アニマル・ゲイ

と言っているように聞こえる。
なんだ、アニマル・ゲイって。

で、まあ、それを聞いた男達が
自分達の人数を数えて10人いることに気がつき
さり気なく立っていた小指をさげたり
ピンクの靴下を隠したりピアスを外したり…
この静かな焦りと気まずさが好き(*´∀`)

そして最後にその話を聞いていなかった男が
氷を口に含んで振り向き

 ¿Te gusto?テ・グスト
 (好き?)

と。
おもしろい(*´∀`)

ちょっと関連性のあるこちらも好き。
タイトルの意味は「一人をのぞいて全員が彼女を見る」かな?



これを堂々と放送してしまうのってすごい…
日本では男女ですらこういうシーンのあるCMってないんじゃ?
関連記事
[ 2010/01/20 17:39 ] スペイン語 | TB(0) | CM(6)

お久ぶりです。

うほv-238(エネごり君ぢゃないッス)

大胆!!(((*≧艸≦)ププ…ッ

日本でこうゆうCMが、流れる日が。。。
いつかやってくるんでしょうか???

すでに、少女マンガの世界では、
かなり、浸透しつつあるようですが。。。

ふたつとも、海外ならではの、おもしろいCMですね!!

すいませーん。
今月UPされた記事、まとめ見しちゃって。(^▽^;A
あちこちに、コメ入れちゃったんですけど、
レスとか、気になさらないで下さいねv-238

相変わらず、どの記事も、おもしろかったです!!

マリさんの記事は、読み終わった後、
なんか、充実感が味わえるので、とっても好きです!

[ 2010/01/21 15:36 ] URL Bailarinajpさん@管理人 - [ 編集 ]

★Bailarinajpさん
かなり濃い~いキスシーンですよね~i-175
しかも男同士だからちょっとビックリ。
でも、ゲイだと知って安心したよう笑うお姉さんが好きですw


いえいえ、いつも読んでいただいてありがとうございます。
まとめ見でも、ながら見でも、ななめ見でもなんでもいいですよ!w

それに充実感なんてほめていただいて…!( ;∀;)
いつもホントにただの日記だよなーと思って書いてるので
そう言っていただけると嬉しいですi-185
[ 2010/01/22 01:08 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

2つ目の好き♪

1つ目のCMは会話の意味が正確にわかったらもっと面白いんだろうな。
2つ目のがスゴクいい!
ゲイのキスシーンが素敵だし、笑い出すお姉さんの表情も素敵!
お姉さんが押してるカウンター?ストップウォッチ?の機能がよくわからない。画面でははっきりわからないけどずっと00:03のように見える??
[ 2010/01/23 11:36 ] URL ぽんさん@管理人 - [ 編集 ]

★ぽんさん
お姉さんのストップウオッチは、男性とすれ違ったらスタートを押し
男性が振り向いたら止める、ということをしているんだと思います。
で、すべての男性は3秒以内に私を振り向く!…と(笑)
それなのに、最後の男性は3秒以内どころか
振り向こうともしなかったので、不審に思っていると…
という感じでしょうか。おもしろいですよね♪
[ 2010/01/24 01:56 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

なるほど

3秒ルールねぇ(笑)
なるほど、マリさん、ありがとうございます。
でも、振り替える秒数を計っても面白くな~い~(笑)
「朝から何人のオトコが振り返ったか」をチェックしてる方がいいなぁ。
両手に花のオトコも、花嫁が隣にいる新郎すらも振り向く、っていう設定は秀逸。
私がこのCMを気に入った理由の一つに、音楽が好みだと気付きました。
キスシーンのところ、ボーカルのサビが盛り上げてくれる♪
ラストのアナウンスの女性の声もセクシーでいいなあ。
[ 2010/01/25 09:27 ] URL ぽんさん@管理人 - [ 編集 ]

★ぽんさん
振り返った人数を数えるんでもおもしろそうですね。
このお姉さんだったらとんでもない数になりそうですが(笑)
またなにかおもしろそうなCMを見つけたら紹介しますね!
[ 2010/01/25 21:57 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/989-bb2f517a









