スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知らない人とでも 

技の伝播…

なんていうと大げさだけど、例えば初めて踊った人が知らないステップで踊っていて、それを見てなにこれおもしろい!マネしたい!でマネをしているうちにできるようになって、んで、ほかの人と踊った時にそのステップで踊っていると、今度はその相手がなにそれおもしろいじゃん!でマネしてきてそのうちできるようになって、今度はその人が別の女の子と踊っている時にそのステップで踊って、相手の女の子がこのステップおもしろい!でマネをして…って感じで、広まっていくことってあると思います!( ゚Д゚)

実際、グアペアの時に足を横にしゅたって出すのを、ある人がやっているのを見てかっこいい!マネしよう!と思って、んで、マネして踊っていたら相手の人が「ん?」って感じになってすぐに合わせてしゅたってやるようになって、しばらくたってふと気がつくと、その人もほかの女の子と踊っている時にしゅたっやっていた…ということがあったから。
こういうのは、クラブでよく踊る人ではなく、あまり見かけない人と踊った時とか、別の場所でレッスンを受けている人と踊った時に、起こる現象のような気がする。

だから私は踊ったことがない人と踊るのが好きなんだけど、といっても自分からは誘えないチキンなんだけど、たまにあまり行かないクラブなんかに行くと、レッスン生同士かもしくは顔なじみだけでしか踊らない人ばかりなんてこともあったりして、そういう時はもうほぼ踊れないからしょぼんとなってしまう(´・ω・`)
確かにいつも踊っている人のほうが踊りやすいしいいとは思うけどさ、たまには知らない人とも踊ってくれてもいいじゃんー(;´Д`)とも思ってしまう。

逆に、私の顔なじみの方々は、知らない女の子がやって来ると、まずその子から誘う。
その後に誘うのもあまり見かけない女の子からだったりして、ここでは逆に、たまには顔なじみとも踊ってくれてもいいじゃんー(;´Д`)になる。

まわりの人達がこんな感じだから、たまにいつも別の場所で踊ってる人がやって来て、でもだれとも踊らないで座ったままなので、「踊らないんですか?」と声をかけると、「なんかちちょっと感じが違うし、音楽も違うから…」と答えられた時なんか、ちょっとびっくりしつつも「それは当たり前なのでは…」とは言えずに、「そうなんですかー」でしめてしまったけれど、違ったってとりあえず踊ってみれば楽しいかもしれないのに、って思ったりした。

まあ、メレンゲが大好きで踊りたいのにサルサしかかからないから、気分がノらないとかいうんだったらわかるんだけど、いつもの場所と違うから、いつもの音楽と違うから、いつも踊っている人達と違うから…で踊らないのはもったいないんじゃないのかなぁ…
でもまあ、楽しみ方は人それぞれだし、いつもの人と踊る安心感となじんだ感じもとても良いものだから、なにを求めるかの違いなのかな。
要はその人が楽しいと感じるように踊ればいいってことだもんね。

でもやっぱり、あまり見かけない人が来ていたら、積極的に誘ってあげたほうがいいと思う。
というか、誘ってー!!という感じ(;´∀`)
関連記事
[ 2009/12/23 22:53 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

あるあるあるあるある♪

マリさん、こんばんはv-222

全文にわたり、最初から、最後まで、
まるごと、「あるあるあるある。。。」と、
うなずいてしましましたw

”ラテン”とゆうカテゴリーから連想するに、
開放的で、見知らぬ人ともお気軽に♪
知らない曲なぞものともせず、ガンガン踊るぜぇい!!!

って、雰囲気なのかなぁ~と思ってると、
案外、保守的な所ありますよね?salsa場ってwww

「こうじゃないと踊れない。」とか、
いろいろ条件付ける人いるでしょ?

え?( ̄▽ ̄;A って、思っちゃいますね。

たまたまsalsaで、たまたまメレンゲで、
たまたまバチャータで、
たまたま相手が、わたくちですけど、

基本的に、”踊り”とゆうものは、
音楽さえあれば、どうだって、踊れるんじゃない?

せまぁ~いキャパでしか楽しめないのか?この人??
もったいないなぁ~・・・って思う事、よくありますw

てか、もしかして一番問題なのは、
相手が、わたくちとゆうことなのだろうか。。。A--*)
今、ふと気がついてしまった。。。(TーT)

[ 2009/12/24 21:20 ] URL Bailarinajpさん@管理人 - [ 編集 ]

★Bailarinajpさん
結局、私がなにを言いたいのかというと
「私とも踊ってよ!!(;´Д`)」ってことなんですが(笑)

でも確かに一番の問題はおまえだからだ!なん言われたら
ごめんなさいと引き下がるしかありませんね~(笑)

とはいえ「いつも踊ってる人と違うし、音楽も違うし」は
ガチで言われたのでホントにちょっとビックリしました。
まあ確かに音楽のほうは好みがあるからしようがないのかなって気もしますが
いつも踊ってる人と違うのは別の店に来たんだからしようがないですよねー…

確かに知らない人と踊ると自分の知らないことやられたれして
戸惑っちゃうのもわからないではないですが
それはそれで楽しいと思うんだけどなぁ。

でもまあ私もチキンなので気持ちはわからなくもないです。
最近よーやく自分から誘えるになったのは
立場的に断れないインストラクターの人達ばかりです…(; ̄∀ ̄)
[ 2009/12/25 02:08 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/964-af81b9cb









