スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだ人口は少ないです 

バチャータのレッスンへ。

足遊びはこの前のツイストしてななめ前に進んで腰をひねって…のやつ。
最初は足元がこんがらがっていたけど、今はなんとか普通程度にはできるように。
継続は力なりー、ですな。

んで、ペアワーク。

しょっぱなから、なにをボーッとしていたのか
4で止まらずにそのまま横に進んでしまい
先生にちょっとビックリされてしまった。
「あっちに行きたかったの?」なんて言われたり(; ̄∀ ̄)

とりあえず流れ。

横ベーシック・縦ベーシック・横ベーシック→右回りにキックで半回転→すぐに左回りにキックで半回転して元にもどる→男性キックで半回転して女性に無を向ける→男性の左肩に左手を置いたまま横に並ぶ→ターンしてまた横に並ぶ→その場で1・2と腰を前後→前に8カウント進む→キックを入れたらパックして4カウントもどる→男性のまわりを歩く→元にもどってベーシック

長い!!
…でも、これでもまだ、ちょっと思い出せなくて
抜けてる部分があるんだよねー。

それにしてもキックを入れての半回転は楽しい。
一回軽く沈んでふわってなる感じ。
でもこれをやると男性に無を向ける形になるから
フリーでやったら相手を慌てさせるかもと思ってたけど
またすぐに半回転でもどれば無問題ってわけか。
今度、フリーで無理くり入れてみようかしら。

でもって、この日もバチャータの上手な女性が来ていた。
ちゃんとドミニカンスタイルで踊っているなと感じる女性は
M先生以外にはこの人だけかもしれない。

ベーシックステップの時にも、細かいタップ?
シンコペーション?がきれいに入っていて
これものすごく私が好きな踊り方なんだよね。
YouTubeを見ていても、上手だなぁと感じる女性は
大概ステップにシンコペーションが入っている。

私もそれをやりたいんだけど
気がつくと忘れちゃってるんだよね。
無意識に、自然とそれが入るようになるには
まだまだ時間がかかるのかなぁ。
ホント、早く彼女のように踊れるようになりたい。

そういやこの女性も言ってたんだけど
やっぱりまだまだドミニカン・スタイルで
バチャータを踊ってくれる人は少ないみたい。

確かにレッスンには男性も来ているけれど
先生のように足遊びができるような人は
まだ2人ぐらいしか確認したことがない。
途中の足遊びの時間を知ってしまうと
それがないとものすごーく物足りなくなるんだよね…( ´~`)

だからフリータイムになると
先生の体が空くのを窺い待つことになるわけで…
たまに自分、ストーカーっぽくないかと思ったり(; ̄∀ ̄)
でも、好きなんだから、しょーがない!

あ、ちなみにメレンゲのレッスンも受けたんだけれど
やっぱり先生の踊り方と比べるとみんな上半身がかたいなぁと思った。
もちろん私も含めてだけどね。
もっとこう体の力を抜いて全身で踊るといいみたい。
メレンゲは簡単そうでいてなかなか手強いぞ。
関連記事
[ 2009/12/14 00:59 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/958-6ec3e518









