 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聞くスペイン語 

おもしろいサイトを見つけた!( ゚∀゚)

 「聞くスペイン語 Escucha Español」

日本在住のスペインの方がYouTubeを使って
簡単なスペイン語の会話を教えてくれる、というもの。

ネイティブだから、テキストにありがちな
こんなフレーズいつ使うんだなんてこともないし
ちゃんとした発音も聞けるし日本語でも言ってくれるし
これはかなりいい!と思う!( ゚∀゚)

ちなみにこれは一番新しい動画。



でもって、この右側の方、こちらのブログも
運営されているんだけど…

 「Pepino ペピーノ」

過去にあの有名なスペイン語版「そんなの関係ねぇ!」を
UPした人でもあったりする( ゚∀゚)
なつかしいなぁ。見た当時は笑い転げたよ。
しかし今見ても完成度高いな(笑)



後、もうひとつ、こちらのサイトは

 「Escucha Japonés 聞く日本語」

「聞くスペイン語 Escucha Español」の姉妹版みたいな感じで
スペイン語圏の人達にYouTubeで日本語を教えてくれている。
こちらのほうでも十分にスペイン語が勉強できる。

関連記事
[ 2009/12/02 15:07 ] スペイン語 | TB(0) | CM(5)

これいいねぇ

おもしろーい。
これだったら素直に入って行きそうですね。
面白いページのご紹介、ありがとうございまぁす。

[ 2009/12/02 23:40 ] URL Yumiさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

★Yumiさん
いいですよね、これ!( ゚∀゚)
小難しいことばかりいわれる聞く気なくなるけど
これなら楽しくベンキョーできるという感じがします♪
[ 2009/12/04 00:55 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

使えそう!

日本語勉強したがっているラティーノに教えました。「お礼の言い方」で「忝い(かたじけない)」が出てきているのにはウケました。
[ 2009/12/04 14:57 ] URL koyuki(ヨシダヒロコ)さん@管理人 lMBqkpAs [ 編集 ]

これはいいです!

某国営教育テレビの「スペイン語講座」も真っ青ですなwww
最初から見てみようv-238

タダだし!!

なんど見ても、タダよ?!

しがない主婦にとって、これ以上の好条件はないわ!!

ほんとに良い情報をありがとうございますv-238
[ 2009/12/05 13:47 ] URL Bailarinajpさん@管理人 - [ 編集 ]

★koyuki(ヨシダヒロコ)さん
ネットで気軽に学べるのはいいですよねi-185
かたじけない…は使わない…かな?(; ̄∀ ̄)
冗談では言ったりするかもだけど(笑)

★Bailarinajpさん
私もぼちぼち遡っているところです。
タダでいつでも見られる、というのは最強ですね(笑)
しかし冒頭の「え~すく~ちゃえすぱにょ~る」が
耳について離れません…
[ 2009/12/05 23:00 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/949-af670ae7









