 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スペイン語の落とし穴 

なんかおもしろそうなスペイン語の本が…

スペイン語の落とし穴
エミリオ ガジェゴ
白水社
売り上げランキング: 145788

テレビやラジオでおなじみのエミリオさんが、ナチュラルなスペイン語を伝授!
日本人の学習者がつい使っちゃう表現に、実は落とし穴が。ケーキを頼んだらホールケーキが来ちゃったり、遊びに来た友だちに上着を脱ぐよう言ったら微妙な空気になっちゃったり......。辞書だけじゃ分からないネイティブの語感を、単語ごとの読みきりでご紹介。目からウロコの使い方を読み物感覚で学べます。


ガジェゴ,エミリオ
上智大学大学院言語学専攻修士課程修了。日本のエンターテインメント文化の海外紹介に励み、漫画・アニメの海外版の制作に打ち込む。手がけたタイトルは『はだしのゲン』や『タッチ!』、手塚治虫の作品など多数。2004年からは任天堂ヨーロッパにて「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」や「スーパーマリオギャラクシー」などを担当。NHKテレビ・ラジオのスペイン語講座でも活躍。現在、立教大学で教鞭をとりながら、株式会社バースデーソング音楽出版のWindwardで日本ローカライズ事情の改善に日々取り組む。



>>遊びに来た友だちに上着を脱ぐよう言ったら微妙な空気になっちゃったり......。

ここが気になる!!( ゚∀゚)

こういうネタものは大好きなので
ちょっと買ってみよう。



それと、最近は、リスニング力も
鍛えたほうがいいかなと思って
スペイン語のドラマを見たりしている。

教材でも探してみたんだけど
あんまり見つからなかった。

これとか

ゆっくりだから聞きとれる! スペイン語がわかるリスニング CD

ディーエイチシー
売り上げランキング: 159743


これくらい?



うーん、でももうちょっとこう
思わず聞き取りたくなるような
ちょっとアレなものはないんだろうか(笑)
関連記事
[ 2009/11/17 22:37 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/933-26607000









