スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手の位置 

うーん、前にも書いたと思うけど
踊る時に背中の真ん中をおさえられるとダメだー(;´Д`)
なんか上半身を固められる感じで非常に踊りつらい。

でも、逆にいったら、上半身を固定して踊りたい時には
この手の位置は良いってことになるのかな。

踊っていてなにも感じない=良い手の位置は
やっぱり肩甲骨のあたり?かな?

サルサの先生は、男には陰で

 「女なんかぶん回して踊りゃいいんだ」

なんてすごいこと言ってるらしいけど
それと同時に

 「女の背中のこの部分をおさえてやれ。
  そうすると女の体が安定するから」


というちゃんとしたアドバイスもしているらしい。

サルサの先生がいっている場所も肩甲骨のあたりで
バチャータの先生が手をそえるのもやっぱりそのあたり。
そうすると私的にはヒジョーに踊りやすい。

でもまあ背中の真ん中に手を置く人のほうがあんまりいないか。
大概の人はその手の位置はちょっと…なんて気にならないくらいだから
関連記事
[ 2009/11/12 22:08 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

同じだ

背中の真ん中に手を回す人、意外に少なくないですよ(私の周りには)
私もそれが非常に苦手。。。
動けなくなる、というか、その状態で力強くリードされると転倒寸前までバランス崩れる。

↑これは、上半身の骨格の左右のバランスが非常に悪い人に起こりがちなのです。

一度、「そこに手をやらないで下さい」って言っても聞いてくれなかった人に実力行使したら、
その場でダンス終了となりました!
仕方ないよね、こっちがイヤだって言ってるんだから。
[ 2009/11/13 15:45 ] URL YUMIさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

★Yumiさん
意外といるんですか、真ん中置きの人。
私はたまーに遭遇するぐらいです。
さり気なく距離をとろうとしたら
背中を指で歩かれて余計に(;´Д`)となりました。

手の位置くらい素直に変えてくれたっていいじゃないですかねぇ
その途中でダンス終了の男性…
なんかこだわりでもあったんでしょうか。
[ 2009/11/14 01:33 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/926-31c2dab4









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。