スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

La Caratula - Charanga Habanera 

La Caratula
La Caratula
posted with amazlet at 09.10.28
David Calzado y Su Charanga Habanera
Planet (2009-07-14)
売り上げランキング: 20900

1. Tu No Eres Mejor Que Yo
2. Hay Mujeres
3. La Caratula
4. Con La Misma Loca
5. Gozando En La Habana
6. La Chica Mas Bella
7. La Mitad
8. Juana Magdalena
9. Hola
10. La Olvidadiza
11. Ni Un Oscar Ni Un Grammy

最近のサルサのレッスンではこのアルバムがよく使われている。
やっぱりCharanga Habaneraがかかるとテンションあがるー

特に一番好きなのはこれ!!
"Gozando en la Habana"…
「ハバナで楽しむ」?かな?



こっちは元々のバージョンらしい。
歌はもちろんおなじだけど、だいぶ映像が違う。
どっちかいったら上のバージョンのほうが好きかな。



後、これも好きー
ちょっと古い時代な感じで。
後半は合成もしてる?



また日本に来てくれないかなー。
BamboleoもいいけどCharanga Habaneraも
また呼んでくれないかな、村上さん。
関連記事
[ 2009/10/28 19:15 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(2)

Gozando en la Habana

わたしもこの曲は気に入ってるんですよ~
明るい曲調なんですが、マイアミに行ってしまった彼女(か誰か親しい人)に向かって、「そっちの暮らしはどう?幸せかい?僕はこっちで元気でやってるよ」と歌う詩の内容は、ちょっとグッときてしまいます。
(出だしの歌詞が - cuentame , como te ha ido si has conocido la felicidad
cuentame , como te va , yo por aqui my bien y tu por alla que bola ! なので。)
「バンバン」や「チャランガ」や「ブカネロ」が恋しいだろ?君はそっちで泣いてる、そして僕はハバナを楽しんでいる...みたいな歌詞は本音なのか皮肉なのか負け惜しみなのか、きっとそのミックスした感情なんでしょうけれど、なんだか切ないですよね。
でも、陰湿な感じにならず 「tu llorando en Miami, yo gozando en la Habana」 と歌っちゃう強さがいかにもキューバらしくて、やっぱり好きなんです。 。。
[ 2009/10/29 03:22 ] URL クバニータさん@管理人 - [ 編集 ]

★クバニータさん
そういう内容の歌だったんですか!
単純にハバナは楽しいよ~と歌ってる歌かと思ってました。

ということは最初のほうの電話のシーンは
もしかしてそのマイアミの人に電話をかけている設定なのかな?

う~む、やっぱり歌詞の内容を知ることは大事ですね。
また違った感じで聞くことできそうです。
[ 2009/10/29 21:47 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/910-42faa6e9









