スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに踊った! 

水曜日、ホンットに久しぶりに、サルサクラブに行って来た

ここのところ、土日とベリーダンスのレッスンだったりで、全然行ってなかったんだけど、今夏休み中で明日も休みだしということで、友達を誘って行って来た( ´▽`)
一応、平日の水曜日なので、人は来てるのかなーと思ってたら、ものすごい混雑だった。
そうか、ほかの人達も夏休みなのねと、たちこめる熱気に踊る前から汗をかきながら、納得

久しぶりに最初に踊ったダンスはバチャータ。
あいかわらず難しい~。うまくリズムがとれない(;´Д`)
もともとあまり上手でないうえに、ホントにこのテのダンスは最近ぜんぜん踊ってなかったので、すっかりリズムを忘れてしまったみたいだった

で、次に踊ったのは、ゆっくりめなサルサ。
これも最初はやばかったホントにすっかりリズムの取り方を忘れてしまっていた
でも、ゆっくりめな曲はもともと苦手だしなーと、自分に言い訳しながら踊っていたら、だんだんと体がリズムの取り方を思い出してきたみたいで、だんだん踊れるようになってきた(*´▽`)

で、次に踊ったのはメレンゲ
これは大好きだし得意だし、もうノリノリでがしがし踊った(*´▽`)
自分的に、メレンゲを踊る時は、腰に強くひねりを入れながら踊るのが好きだ
したら、何人目かに踊ったラティーノに、「あなたはラテンの踊り方するね。ラティーナみたい」と言われた(≧▽≦)
やっぱり、ラテンダンスを踊る身としては、本場の人に自分達みたいと言われるのが、とても嬉しい

それから何曲かサルサを踊って、またさっきのラティーノとメレンゲを踊っていたら、別の女の子と踊っていたラティーノがぐいぐい寄って来て、いつの間にやらパートナー交代(笑)
この人がまた私の好きなノリで踊る人だったので、私もつい嬉しくなって今まで以上にがしがし踊った
したら、久しぶりに聞く「¡Eso!」のかけ声。いやこれも嬉しい(*´▽`)
相手がノってる時に出るかけ声だからね。

んで、休んでる時に、何回かサルサを踊ったラティーノと話していたら、彼はフロアで踊る人達を見て
「なんでみんなくるくる回ってばっかりなの?僕の国の踊り方とは違うなぁ。僕はこれは踊れないな」
みたいなことを言っていたので、レッスンでこういうふうに教えてもらうからじゃないかなぁ、と答えておいた。よくわかんないけど。
でも、確かにラティーノできつい連続ターンをかけてくる人は、あんまりいないかも?
だから、ターンが苦手な私としては、ラティーノと踊るのが好きなんだよね

後、ほかにはどんな店に行くのと聞かれたので、滅多に行けないけど鶴見のラテンディスコとか好きと答えたら、あそこ知ってるんだとちょっと驚かれた。
レゲトンとかメレンゲとか、ろいろな曲がかかるから好きなんだと言ったら、確かに追浜に似たようなクラブがあると言っていたような?
あれ、ぜんぜ違うかな?確か、そんな所にもあったんだ、と思ったような気がするんだけど…うー、よく思い出せない(;´Д`)

で、0時頃にサルサクラブを出て、近くの別のクラブに移動。
このクラブも、確か月曜はサルサクラブになるんだけれど、ほかの日は普通のクラブ。
でも、私達が来たからなのか、途中でちょっとサルサがかかった(*´▽`)
それからレゲトンもかかったこれも久しぶりだったので嬉しくてがしがし踊った
レゲトンを踊る時にはベリーダンスで鍛えた足腰が非常に役に立つ(笑)
明日、ももがびきびきいいそうだなぁと思いながらも、楽しく踊った

久しぶりに、気持ち良く楽しく踊れたので、この日はすごく満足だった(*´▽`)
関連記事
[ 2006/08/18 03:39 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

マリさんおひさしぶり~~。
昨日はイスラ・デ・サルサで盛り上がりました。

一日目は台風で中止になっちゃったんですが
昨年に続きバンバンもやっぱりすごくよかったです。

クバニータさんとも大地ママさんとも一年ぶりにお逢いして話しました。
マリさんにも是非一度来てもらいたいわ~。
でも遠いですよね(汗

私もフラを習いだしてから足腰鍛えられて、
サルサのステップもだいぶ踏めるようになってました(汗
(ほんとかな(笑)
昨日はほとんど一日踊ってたんだけど、
本当に楽しかったです。
イスラの様子をアップしましたので、遊びにきてくださいね~。
[ 2006/08/21 20:25 ] URL かえるさん@管理人 qIiilE0U [ 編集 ]

★かえるさん
お久しぶりです~。
もうそんな時期だったんですね。
ロス・バン・バン、サルサともに楽しまれたようでなによりです。
早速ブログのほうにお邪魔させていただきますね。
[ 2006/08/22 15:17 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/91-48deb0a3









