スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここでもツイスト 

久々のキューバン・サルサのレッスン。

やったことは…

ベーシック2回→右ターン1回転半→左足から左横に移動→ベーシック1回→右ターン3/4回転→左足から右横に移動→左ターン3/4回転→ベーシック

これ、最初は一人でやるんだけど、先生と踊ると
ちゃんとペアのダンスになってるんだよね。

でも、私はあいかわらず相手を見ずに
自分のことで精一杯の、Baila Friaです。
でも、しょーがない!

んでもってやっぱりまた歩幅が大きいことを注意された。
いつも「Mueve! Mueve!(動け!動け!)」と言う先生に
歩幅の大きさを注意されるなんて、私ってどんだけ…
って、歩幅の大きさと体が動いてないことは、関係ないか。

にしても、自分の感覚ではちまちま踊ってるくらいで
ちょうどいいのかもしれないなぁ。
少しは良くなってきたかなぁと思ってたんだけど
まだまだだったようです。

そういえばツイストもやらされた。
グアペアで開いた時にするんじゃなくて
逆に閉じた時に右・左右左、みたいな感じ。

しかし粘つく床でしかも普通の靴では辛かった!
靴底が剥がれるんじゃないかと思ったよ。
すんごい力が入るからすぐにお尻の下の筋肉が痛くなっちゃって。

先生に「もっとちゃんとやって!」と言われたので

 「靴が滑らないんだよ!」

と言ったら

 「俺だって滑らない!」

と言い返された。
んだよもー。

で、ペアで踊った時、そのツイストが始まって
なんか嫌な予感がすると思ったら案の定
5回以上、わざと連続でやられて、足が足がぁぁぁ!!になった。

でもこれやるとかっこいいんだよね。
なんかキューバン!な感じがする。
キューバンの人と踊る時に試しに入れてみよう。
グアペアん時に入れれば大丈夫かな?

で、帰る時、道端でほおにさよならのベシートしてたら
いきなり足をかけられてロックされてなにかと思ったら
また尻をばちーん!と…もーどいつもこいつも!

そばにいた外国人達が「Wooow」なんて声をあげて恥ずかしいやら。
私も2回たたき返したけれどボスッ!という音しかしなかった。
なんでいい音が出ないんだろう。力が足りない?
今度は全力でたたき返してやる。
関連記事
[ 2009/10/26 21:27 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/904-0102320d









