FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

足にタッチは苦手 

ひっさびさのバチャータレッスン。

足遊びは苦手な足にタッチ系。
後ろの足にはタッチできるんだけど、前の足にはタッチし辛い…
私だけかと思っていたら、ほかにもできない!って言ってる人がいて
やっぱこれって体がかたいのが原因?

んで、ペアワーク。

普通に横ベーシック→左右に1・2→前後→半回転→左右ななめに体を引く→体を開いて男性のまわりを女性が歩く→横ベーシック→足タッチの足遊び

男性のまわりを歩くの苦手だー。
キューバン・サルサで歩くのは平気なんだけど、バチャータだとなんでか難しい。
足が短いせいなのか、アクセントを入れていると、どうしても遅れがちに。
もうちょっとかっこよく歩きたいもんだな。

それにしても、体調がイマイチだったせいか
なんか顔にだけ汗をかいて気持ち悪かった。
体も重かったし…って、重いのはいつもだけど。

んで、フリータイム。

先生とバチャータを2曲とサルサを1曲踊った。
2曲目のバチャータは、ブーツにはきかえた後に踊ったんだけど
ほとんど滑らないことにちょっと驚いてしまった。

今までよくこれで踊ってたなぁ…
足も痛くなるはずだよ、まったく。
でもやっぱりキューバン・サルサはブーツのほうが踊りやすい…
ような気がする。慣れの問題かな?

でもって、せっかく体得した足技をひとつ
試しに入れてみようと思ったんだけど
なんか恥ずかしくてできなかったー。

というかタイミングがわかんない。
いつ入れたらいいんだろ?
先生がなんか始めたら自分も始めていいの?

うーん、女性側の意見が聞きたい。
今度、M先生に会えたら聞いてみよう。
関連記事
[ 2009/10/21 21:14 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

私も!

歩くの苦手です。。。おくれて 慌てちゃうv-12

足技あこがれます。まだ できる 女性は一人しかみたことないけど。。。

バチャータで よく 腰のところで 腕と手で支えられ後ろに そらされて グアーっと右から左に されますよね


あの時って 体重は かけるのが悪くて 自分で がんばっちゃうけど まりさんは どうしてますか?
あと どこみてます? 私は目見開いてると不気味?と思い伏せ目っぽくしてまが。。。 
[ 2009/10/22 12:09 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
グアーッのやつってアレですよね、ディップってやつ。
私はあれ苦手なんでされそうになると
「無理無理無理!」」と連呼してやめてもらっています(笑)
倒す技系で一度落とされたことがあるので
それがトラウマになってたりしてi-229
倒されてる時は伏せ目でいいんじやないかなぁ?
もしくは目をつぶっちゃうとか?
[ 2009/10/23 18:26 ] URL マリさん@管理人 9ddgPdqs [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/900-72052c70









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。