FC2ブログ













久しぶりのペルー料理♪ 

久しぶりに「おいしいお話」のカテゴリに記事が書ける~

今日はホンットに久しぶりに川崎のペルー料理のお店へ。
もちろんPapas a la Huancaínaは真っ先に頼みましたよ(*´▽`)
Papas a la Huancaínaとは、茹でたじゃがいもに、ピリ辛のチーズソースがかけられた物。

ちょっと画像が暗くなっちゃったけど…
ホンッッットにおいしかった!!(≧▽≦)
あのピリ辛のチーズソースがホントにたまんないくらいおいしい
自分で作ったこともあるけど、やっぱりお店で食べるのが一番おいしい…

次に頼んだのはAji de Gallina
これはペルー風の鶏肉のカレー。

でも、カレーと聞いてイメージする味とは、ぜんぜん違うと思う。
これもちょっとピリ辛ですごく好き(≧▽≦)
これも家で作ったことがあるんだけどねー…
大失敗で死ぬほどまずかったよ(;´Д`)

飲み物はChicha Moradaを頼んだ。
紫とうもろこしのジュースで、独特な味がするけど、とてもおいしい
おまけに、飲んでるだけで太らない体質になるというから、すばらしい

デザートにはArroz con Lecheと、Franを頼んだ。

Arroz con Lecheは、ごはんを牛乳で煮て甘くして冷やした物。
見た感じ、まんまごはん!、って感じなんだけど、これがまたさっぱりしていて、おいしい
これはまだ作ったことがないのでぜひチャレンジしたいところ。

これはカスタードプリン。濃厚でまったりしていておいしかった~

久しぶりに食べたペルー料理はこんな感じでもうお腹がいっぱい(;´3`)-3
関連記事
[ 2006/08/15 23:13 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(9)

はじめまして。Applecheeseと申します。
ペルー料理、美味しそうですね。じゃがいもって、ペルーあたりが発祥の地(?)じゃありませんでしたっけ?
アロス・コン・レチェはライス・プディングですね。
以前スペイン語を少しだけかじったことがあるので想像するのですが、カレーは「Aji」ですか?発音は、やっぱり「アジ」じゃなくて「アヒ」?
[ 2006/08/16 09:01 ] URL Applecheeseさん@管理人 xbh23Phc [ 編集 ]

私も全然できないけどスペイン語興味あります。
去年12月から二ヶ月ペルーにいってきました。
たべものもなつかしくたまたま昨日チーチャの粉で
チーチャつくりました。
よかったらメールください。
maikey@agate.plala.or.jp
[ 2006/08/16 10:11 ] URL まいこさん@管理人 - [ 編集 ]

★Applecheeseさん
はじめまして!(^▽^)
そうです、じゃがいもはペルーが発祥の地です。
ペルーから来ている野菜って多いみたいですね。
「aji」は「とうがらし」という意味です。
「Aji de Gallina」は「鶏肉のとうがらし」という意味になります。
発音は「アヒ」です。
メニューには、「ペルー風のカレー」みたいに書かれているんですけど、カレーとは違うんですよね。
ぜひ一度、食べてみてください!(^▽^)

★まいこさん
はじめまして!(^▽^)
二ヵ月半もペルーにいらしたんですか!
うらやましいです。
チチャの粉なんて物があるんですか。
それがあったらいつでも家で飲めますね!(^▽^)
[ 2006/08/16 16:01 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

インティとアルコどっちですか?
[ 2006/08/17 11:31 ] URL RIOさん@管理人 - [ 編集 ]

インティです。
[ 2006/08/22 15:17 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

ペルー料理

はじめまして。ホットカレーと申します。
カレー大好き人間です。

私も川崎に住んでいるのですが、ペルー料理是非たべてみたいです。カレーにも興味ありなのですが、
「茹でたじゃがいもに、ピリ辛のチーズソースがかけられた物」。これ美味しそう。。。

もしよろしければお店の場所を教えて下さい。
[ 2006/08/29 00:51 ] URL ホットカレーさん@管理人 - [ 編集 ]

★ホットカレーさん
はじめまして(^▽^)
お店はJR川崎駅から少し歩いた所にあります。
お店のサイトのアドレスを貼っておきますね。

http://www.intiraimi-rest.com/

パパ・ア・ラ・ウァンカイーナはマジでお勧めです!
友達を何人か連れて行ったんですけど、みんなおいしさに感動していました(*´▽`)

ただ、アヒ・デ・ガジーナは、カレーのつもりで食べるとちょっと違うなと思うと思います。
うまく説明できないのですが、やわらかく煮込んだ鶏肉とぴり辛のソースを、ご飯といっしょに食べるという感じでしょうか…

ぜひ、本場のペルー料理を堪能してきてください!
ほかにはセビーチェやロモサルタードなんかもお勧めですよ!(^▽^)
[ 2006/08/29 02:24 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

ありがとうございました。

URLありがとうございました。感謝です。
なんと、ミューザのすぐそばなんですね。
難しい名前の料理が多いですが、お友達みんなが感動されるくらい、とのことなので近いうちに行ってみようかな。

それにしても、私にとっては滅多に耳にしない「ペルー」という国の料理。その響きが新鮮に感じます。ぜひ本国にも一度行ってみたいもんですなぁ。
[ 2006/08/29 21:23 ] URL ホットカレーさん@管理人 - [ 編集 ]

どういたしまして(^▽^)

そのお店は、ペルーの人もたくさん来ているので、日本にいながらにして異国を味わえるかも?(笑)
なにしろ、店内にはスペイン語が飛び交っていますからね。
でも、店員さんは、日本語が通じるので大丈夫です。
行かれた時にはパパ・ア・ラ・ウアンカイーナを注文するのを忘れずに~♪(^▽^)
[ 2006/08/30 00:10 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/90-5d774c61