FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しっかり学ぶスペイン語 

しっかり学ぶスペイン語―文法と練習問題
桜庭 雅子 貫井 一美
ベレ出版 (2000/06)
売り上げランキング: 46,519


スペイン語の勉強を始めた頃に購入したテキスト。これはなかなかよかったスペイン語の基礎はこれでだいたい学べるんじゃないかな。練習問題もたくさん載っているので勉強しやすい。そういえば、一冊目はいろいろ書きこんで汚くなったので、今持っているのは二冊目だったりする。とはいえ、いまだに関係詞とか比較の表現とか、わからなくなって混乱する…

トラックバックしました
「夢見るスペイン」-「しっかり学ぼう」
関連記事
[ 2006/01/16 22:07 ] スペイン語 | TB(0) | CM(4)

お、これは

なかなか、面白くて良さそうなテキストですね。
今度街中の本屋に寄って探してみることに。
ちなみに私の方のもの、ピースボートの船上
での西語会話教室でレジュメ配布のネタ本で、
CDつきやさしいスペイン語 平井孝史 創育
というものでした。後TV西語会話のスキット
<いとしのキューバ><丸かじりスペイン>に
出ていた、私の先生の五十嵐AYA嬢が選んだ
ものなので、きっと良いものだったはずですが。
いかんせん、覚えの悪い中高年の生徒だった
ので、モノにならなかった、というとこですかねえ。
[ 2006/01/17 11:08 ] URL ボン 大塚さん@管理人 aYDccP8M [ 編集 ]

うらやましい

私も本屋に行った時にチェックしてみますね(^▽^)それにしても、あのスペイン語会話の五十嵐AYAさんにスペイン語を習ったなんてうらやましい~!私もまたネイティブの先生にスペイン語を教えてほしいです。今年こそはしゃべれるようになりたいと思ってるんですが、なかなか…(^_^;)
[ 2006/01/17 18:46 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

おススメ

私も愛用してます。大学でスペイン語やってるんですが基礎学習のときにさぼりすぎてついていけなくなったときに助けてもらいました・・・かなりよいですよね(^_-)-☆あと東進ブックスの今すぐ覚える音読スペイン語っていう単語集もおススメですよぉ☆是非お試しあれ!!!
[ 2006/03/10 14:55 ] URL カオリさん@管理人 - [ 編集 ]

はじめまして!

カオリさん、はじめまして!
このテキスト、ホントにいいですよね♪何度か繰り返して問題を解けば基本は大体覚えられそう。
東進ブックスの「今すぐ覚える…」は本屋で見かけたことあります。それ以前の「今すぐ話せるスペイン語」は三冊セットで持ってますよ。今度、そちらの本も見てみますね!
[ 2006/03/10 18:24 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/9-e6e3585c









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。