FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダンスの後の戦い 

キューバンサルサのレッスンへ。

今回もややこしいペアワーク。
とても覚えられなーい(;´Д`)

それにあいかわらず「Muevete! Muevete!(動け!動け!)」と言われる。
なんかもうどう動いたらいいのかわかんないですよ。
腕が動いてないのか?それとも上半身のムーブメントがないってことか?
ああもうーーー(;´Д`)

そしてなぜか突然のバチャータレッスン。
ほんの5分間くらいだったけどいつの間に始まったんだこんなの。

先生のバチャータにもシンコペーションが入っていた。
先生は「ここでチャチャ」って言ってたけど
まあどのみちタップのことだろう。

で、レッスン終了後に

 「私、合気道をやってたことある」
 「俺も」

という会話の後にまた取っ組み合いが始ってしまった(; ̄∀ ̄)

最初はハッタリだと思ったんだけど
手をとってひじをくっとされていだだだ!
となって、ホントに多少は知っていることがわかった。

とりあえず、最終的には、もう名前は忘れたけれど
相手の手を取って回転しながら後ろに回りこみ
相手の腕をたたんでぐいっとするという技で
先生から本気の「痛い!」という言葉を引き出した。

ふっ、体は覚えているものだね( `∀´)
ついでに、自分より20㎝は背が高い男を
一瞬でも動けなくさせた私ってすごいと
ちょっと思ってしまった(笑)

でも、その後先生に力ずくでふりほどかれて
抑えこまれそうになった時
合気道仲間だった小学生に教えてもらった

 「至近距離でケンカする時は相手の足の甲を踏むといいよ!」

をふと思い出し、思わず先生の足の甲を狙って踏みかけたけれど
いくらなんでもダンサーの足にそんなことしちゃいけない!
と思って、すんでのところで逸らして床を踏んだ。

もーレッスンよりも疲れたよ!(;´Д`)
しばらくは息がぜーぜーして動けなかった。
でも、ちょっと楽しかったけどね(笑)
関連記事
[ 2009/10/14 19:02 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/897-6e72e71e









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。