スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国を擬人化 

なんか、国そのものをを擬人化したマンガ?アニメ?が存在するらしい。
ウィキに載っていたんで読んでみたけどよくわからない(;´∀`)

 http://ja.wikipedia.org/wiki/Axis_powers_%E3%83%98%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2

スペイン語圏の国はいるのかな?と思ったら、いた。
人物設定はこんな感じになってるらしい。

スペイン 
短髪に褐色の肌の青年。性格は陽気で情熱的かつ、大らかででお人好しかつ、やや能天気。ちょっと(かなり)鈍感。ちょっとまわりにノセられやすい。あちこち適当だったりするけど、自分が譲れないと思ったものには、とことん情熱燃やしまくる。場の雰囲気を読めないことがある。他の国からトマトと牛のイメージばかり持たれていることを気にしている。



なんでトマト?と一瞬思ったけど
もしかしてトマトを投げ合う祭のことか。



なんていうか、人とトマトの海になってる…
ちょっと参加してみたい気がしないでもないけど
ちょっと怖いような気もする(; ̄∀ ̄)

このお祭りは"La Tomatina"とか
"Fiesta de la Tomatina"とか呼ばれているらしい。
tomateは男性名詞のはずだけどなんで女性名詞になってるんだろ?
fiestaの性別に合わせたのかな?

ほかにスペイン語圏の国はと探したら
意外なことにキューバがいた。

キューバ
後ろで束ねたドレッドヘアと褐色の肌が特徴。性格は陽気で情に厚く、男気溢れるよき兄貴分。アメリカとは国交断絶するほど仲が悪い。



アメリカとは仲が悪いに笑った。
ホントは笑い事じゃないかもだけど。

でも、性格設定に、約束の時間に1時間は遅れるのが当たり前とか  
ある意味感心させられるほど女好きとか、それからダンスが上手とか
そういうのもつけ加えてほしかったなぁ(笑)

でも、キューバを登場させるんだったら
プエルトリコも出せばいいのに。
あの国はいっしょにスペインと戦った中だし
国旗だって色違いなだけでおんなじだしね。
プエルトリコは今はアメリカの連合州になっちゃったけど。

ほかにペルーとかメキシコとかドミニカとかチリとか
おなじスペイン語圏の国は出てこないのだろうか。
出てきたら私的にはおもしろいのに(*´∀`)
関連記事
[ 2009/10/14 15:31 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

ヘタリア Axis Powers

http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/
でしょー?
読んだことないけど(笑)
元々WEBサイトで、そこから漫画本やアニメに発展したみたいですね。
[ 2009/10/15 17:12 ] URL ぽんさん@管理人 - [ 編集 ]

★ぽんさん
ああ、これですね。
WEBマンガから発展したなんておもしろいですね。
ちょっとじっくり読んでみようと思います(笑)
[ 2009/10/16 00:33 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/895-0eba595a









