スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

足遊びコピー 

この動画の女性の足遊びがかっこいいなぁと思ったのでひとつだけコピーしてみた。
2分前後のところね。



最初は何度も繰り返し動画を見て、女性の足がどう動いているのか確認
その後、音楽と合うまで繰り返し踊ってみて、ようやくマスターすることができた。

どう足が動いているのか見極めるまでが大変だったなぁ。
しかしできるようになってみると、前に先生に教えてもらった
足遊びとちょっと似ているかもとも思った。

後、動画の女性の足が細かく動いているように見えるけれど
これはもしかして先生が言うところのシンコペーションが入ってるのか?
先生は4のところでシンコペーションしましょーって言うんだけど、なかなか身につかないんだよね。
でも、こうして見るとそれが入っていたほうがやっぱりなんかかっこいいし
身につくまでは意識して入れてみようかな。

ちなみにシンコペーションって、音楽用語とかはよくわからなんいだけど
大雑把にいってリズムをわざと崩すこと、でいいんだろうか。

そういや、こういう足遊びって、だれが考えるんだろう。
キューバン・サルサみたいに、ディレケノとかサカーラとか
それぞれのパソに名前はないみたいだし、もしかしたら決まったものがあるわけじゃなくて
基本のようなものがなんとなくあるだけで、後は各人で好きにアレンジって感じなのかな。

今度、先生に聞いてよう。
関連記事
[ 2009/10/07 20:24 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

足遊び

超やってみたい けど 男性は殆ど皆レッスンうけてないから一人でなんて できないよね。。。
 この前凄く上手い人と友達になったら バチャータのクラス行く予定なんだ まずは イベントで 様子見てから と いうと私のいく クラブに R先生いるよ といわれた ぜひぜひ みてみなくっちゃv-283
[ 2009/10/09 16:03 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
確かにi-229
組んだまま離してくれない方がほとんどだから
足遊びを入れる余裕ってあんまりないですね。
でも、先生及び先生のレッスンを受けてる方は
そういう遊びの時間を入れてくれるから楽しいですよーi-185
先生を見かけたらぜひ誘ってみてください!
優しい方だからすぐに踊ってくれると思いますよ!
[ 2009/10/10 10:57 ] URL マリさん@管理人 9ddgPdqs [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/888-cac2d2a8









