 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康診断 

明日は実は会社の健康診断だったりする。
バリウムを飲むのが最高にイヤ…(;´Д`)

という話はさておいて、健康診断ってスペイン語でなんて言うんだろうと思って調べてみた。

reconocimiento médico(健康診断)

reconocimiento
①識別
②承認・認知
③検査・診察・診断・偵察
④感謝・謝意

médico
①医者・医師
②医学の・医療の

直訳すると医療の診断?意訳で健康診断かな?
って、これでホントに通じるんだろうか…
試しに明日、ラテン人の友人にメールしてみよう。


関係ないけど…fc2ブログでもタグが始まったのね。
関連記事
[ 2006/08/08 00:31 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/87-81b4c84e









