スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッスン動画探し 

これだこれだ、イマイチうまくできないやつ。



へー、タイタニック、なんて名前があるんだ。知らなかった。
確かに、男性に背を向けて立ち、両手を広げている姿は
タイタニックの有名なシーンと似ていなくもない。

動画を見ると間違ってはいないような感じはするけど…
でも、自分ではなんか違和感があるんだよね。
やっぱりなにか間違えてんのかな?

それにしても、LAもまたがんばろうと思い立ってから
YouTubeで良さ気なLAの動画を探してるんだけど
なぜかなかなか見つけることができない。
動画を見てもどれがいいのかわからないんだよねー(; ̄∀ ̄)

上に貼った動画をUPしているチャンネルは
なかなかいいレッスン動画じゃないかと思ったんだけど、どうだろう。
特に女の人の動きがきれい。
でも、イマイチ自分の感性に自信がない。

このあたりの動きはかっこいい気がする。





そうそう、課題のターンの練習もきちんとやってる。
やり過ぎて気持ち悪くなってるくらい(; ̄∀ ̄)
でもそのお陰か、姿見の前でターンをして戻っても
目の前から姿見が消えることはなくなった。
ターンしてもちゃんとまたおなじ位置に戻ることができる。

でも、左ターンはダメだー(;´Д`)
ターンして戻ると目の前に鏡がないんだよね。
なんでどっか行っちゃうんだろう。不思議。
関連記事
[ 2009/09/06 19:37 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

レッスン動画サイト

私もこの「Addicted 2 Salsa」のサイトは好きで、
たまに見てます。いろんな技がアップされているし、
英語のリスニングの練習にもなるんで(笑)。

でも、先生によって多少のアレンジなんかがあるのか、
伝言ゲームのように少しずつ変わっていってしまう
のか、技の名前が同じ動画でも、自分が習ったそっくり
そのままとは限らなくないですか?
[ 2009/09/06 19:51 ] URL Timoさん@管理人 - [ 編集 ]

★Timoさん
やっぱり先生によって微妙に違ってきますよね。
アレンジというかその先生なりの解釈というか…
個性?みたいなものが出てしまうのかもしれません。
基本のディレケノですら先生によって微妙に違ったりしますからね。

上の動画のサイトいいですよね!
今はLAに出戻り中なので参考にしています。
[ 2009/09/07 21:11 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/857-514cdcf3









