スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とにかくターンがダメ 

ひっさしぶりにレッスンもイベントも関係なく
とあるサルサクラブへ。

すごーく昔に行った時は混み混みで
満員電車かってくらいだったんだけど
平日はさすがに空いてるのねー。
レッスンに来てる人達はいたけど。

で、レッスンが終わってフロアが空いてから
早速ダンスの上手なAさんに踊ってもらう。
Aさんは技あり系のサルサな人なので
うまく踊れるかなぁと心配だったんだけれど
やっぱりうまく踊れなかった(; ̄∀ ̄)

Aさんによると…
とにかくターンがふらふらふらふらふらふらしているらしい。
て、技ができるとかできないとか、関係ないレベルの話だね。
まあ昔からターンが苦手という自覚はあったんだけど…

なので、ふらつかないターンの
まず練習方法から教わったんだけど
それすらなかなかうまくできなくて…
こりゃ重症だわー(; ̄∀ ̄)

関係ないけど、その間うしろの席にいた人が
こちらを見てしきりとうなずいていたのは
一体なんだったんだろう???

後、ほかにもいろいろと指摘されたんだけど
キューバンだとステップを踏む時に
前にキックというかタップというか
そういうワンポイントが入るんだけど
LAではそれはいらないと言われてしまった。

そのキックがダメというわけではなくて、LAでそれをやると
次のステップに間に合わなくなる時があるから
LAを踊るつもりでいるんだったら
それは意識してやらないほうがいい、とのこと。
なるほどー、無意識だったから気をつけなくては。

といったことをいろいろ教わってからまたサルサを踊る。
タップは意識できる限り入れないようにして
体の中に芯が一本通った感じにして
なるべく相手の正面からズレないようにして
ターンの時にはなるべくブレないようにと気をつけていたら
前よりだいぶ良くなったとほめられたヽ(*´∀`)ノ

後、細かいところでは、歩幅が大きい
勝手に手を離す癖がある、などなど。
これは両方とも前々からいろんな人に言われていること。
でも、なかなか直らないんだよねー(; ̄∀ ̄)

それにしても、Aさんがちょっとためらった後に
思い切ったように

 「ねぇ、もういろいろ言っちゃていい?」

って言った時には、ちょっとドキッとしたな~。
ぶっちゃけ才能ないからもうサルサやめたら?
って言われたらどうしようみたいな。
まあそこまでは思ってても言わないだろうけど(; ̄∀ ̄)

Aさんにはとにかくターンを練習してと言われた。
今までなんとなくごまかしてきちゃったけど
ここらで気合いを入れ直してがんばってみよう。
関連記事
[ 2009/09/06 19:12 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

頑張ってますね~

LAにも挑戦ですね。スゴイッ!
今度会ったら、ターンのコツを教えます。簡単なことなんだけどね~(笑)
[ 2009/09/07 11:44 ] URL YAMA(O-O/~~さん@管理人 HGDHHcBc [ 編集 ]

★yaa-maさん
挑戦というか出戻りというか…
キューバンに転向する前はずっとLAだったはずなのに
なんかもうぜんぜんダメになっていてガックリです。

次に会えるのはいつですかー!
今はもう基本のライト・ターンすら
どうやったらいいのかわかんなくなっています。
[ 2009/09/07 21:12 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/856-055e992a









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。