スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいレッスン場所へ 

キューバン・サルサのレッスンへ。

サルサの先生の後を追って
新しいレッスン場所へやって来たわけなんだけど
最初は本当にレッスンをやってるのかどうか
激しく不安だった。

だって、お店のサイトを見ても
レッスンをやってるなんてなにも書いてないし
本人に聞いてもどうも要領を得ないし
また冗談に聞こえない冗談を言っているのか
それとも単純にお店が空いてる時間を利用して
勝手に教えているだけなのか…

不安になりながらもお店に到着。
店員さんにレッスンがあることを確認して
ようやくホッとすることができたんだけど
先生がやって来たのは開始時刻を10分ほど過ぎてから。
ほかの生徒さんがやって来たのもそれくらいの時間だったから
もー遅れるのはデフォになってんのね、ここでは(; ̄∀ ̄)

で、レッスン開始。

えーと、簡単に言うと、ターンをすると同時に
手は持たれたまますぐに左に歩き出して
正面にもどって来るあたりでまたターンをする
というのをやったんだけれども
これが最初は歩く時になかなか歩数が合わなくて
でも、途中でハッと、ターンをしたら止まらないで
そのまま浮いてる左足を前に出して歩き出せば
ぴったりとハマるということに気がついた。

んで、その通りにやったらちゃんとできて
先生からもちょっと意外そうにOKが!( ゚∀゚)
いつもなかなかできなくて
ボロクソに叱られている私にしてはめずらしい。

その代わりってわけでもないんだろうけど
そのお店の元からの生徒さんが
まるで私のようにあれこれと叱られていた。

それを見て、ああ別に私にだけ厳しいわけじゃなかったんだ
と変な安心をすると同時に、後やっぱり
できない人には厳しいんだな~と改めて納得した。
先生にしてみたらこんな簡単なことがなぜできない!?
って感じなんだろうね。

まあそんなこんなで、後半はまた別のステップ?
ベーシックの後、足を開いてお尻を左右に振り
前だけのステップをした後、足をクロスで前に移動
そこからシントゥーラをしながら回る、みたいな
超キューバってぽい動き。

なんかもうねぇ、先生の本領発揮って感じだったよ。
なんであんなに尻が軽快に動くんだ?
肩を回す時になんであんなにきっちりと
ポイントポイントで止めることができるの?
それにあの腰からくるシミーは一体どうやってんだ?

ベリーダンスだとひざから動かす感じなんだけど
先生のは腰から動いてそれが上半身に伝わっていく感じ。
これは次回にどうやるのか聞いてみよう。
ベリーダンスのほうでも使えそうな感じだ。

そしてよーやくレッスン終了。
その時に個々に注意されたことは

 「あなたは背が低いからもっと大きく動いて。
  小さいのに小さく動いてるとなにやってるのかわからない」


でした(; ̄∀ ̄)

もう一人のレッスン友達は
頭の中でいろいろ考えるのをやめろ
みたいなことを言われていた。
とりあえずそれぞれを見てくれてはいるようだ。

まあこんな感じでなかなか良いレッスンだった。
でも、あいからず先生、ムカつくー(; ̄∀ ̄)
なんであんな憎まれ口ばっかりたたくんだ…
もーそれがなかったら最高のレッスンなのに。
関連記事
[ 2009/09/04 00:52 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

私打たれ弱いから、そんなこと言われたら超凹んじゃいます(笑)

未だにキューバンデビューしてないけど、優しい先生になら習ってみたいなー


ちょっと前に知り合いの旦那さんに一回教えてもらったけど、よくわからなかったです!
[ 2009/09/04 01:25 ] URL まみちゃんさん@管理人 lE4ggAI. [ 編集 ]

★まみちゃん
凹むというよりだんだんムカついてきますよ(笑)
なんでそこまで言われなきゃいけないの!?みたいな。
でも、ダンスはかっこいいから、レッスンは続けたいんですよね~i-203
[ 2009/09/05 11:00 ] URL マリさん@管理人 9ddgPdqs [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/854-68d231b7









