スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バチャータレッスンメモ 

バチャータのレッスンへ。

今回習った足遊びは…

前だけステップ左右→ななめ前だけステップ左右→前だけステップ1回→足を右・左と開く→右足をもどしたら左足で前にキック→ベーシック

今回はわりと簡単だったので大体覚えられたかな。
でも、フリーの時に出てこなかったら、意味がないんだよなぁ( ´~`)

それに、文字だけじゃそのうちわからなくなりそうなので
実際に踊ってそれをビデオに撮っておこうかと計画中。
足元だけ撮ればそんなに恥ずかしくないだろうしね。

そうそう今回は、ペアワーク(っていうんだっけ?)で
なかなか密着系の技を教えてもらった。

男性は女性の脇下あたりに両手首をあて
女性は男性の肩に両手を置いて
上半身だけふんふんふんとゆらしたら
次に男性が女性を抱きこむ形で
すばやく右にひねりもどして沈み
しばらくの間を置いて後ろに下がって半回転。

まあレッスンなのでみんな節度を守って
抱きこむと言ってもくっつかないように
間を空けて踊っていたんだけれど
これはOKな相手だったら絶対に
くっついて踊ったほうが気持ち良いと思う。

それと、これはちゃんと音楽を聞いてないと難しいかも。
右にひねってもどして沈んであがって
それからしばらく待って…とやるのも
当たり前だけど全部音楽に合わせてだから
聞いてないとタイミングが合わせられない。

でもってやっぱりこれが一番うまいのは
当たり前だけど先生なんだよなぁ。
タイミングばっちりだから気持ちがいい。
適度なホールド感も良いです(*´Д`)

それと、初めてインスト?DJ?な人と踊った。
ON2な人という噂も聞いたけれど
サルサはヒッジョーに踊りやすかった。

キューバンではなかったと思ったから
キューバンな私に合わせてくれたのか
それともあれはキューバンではなかったのか
なんだかよくわからないけど
とても楽しく踊らせていただいた

やっぱりいろんな人と踊れるようになりたいなぁ。
関連記事
[ 2009/09/04 00:45 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/853-7a74b04f









