 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バチャータレッスンメモ 

バチャータのレッスンへ。

今回習った足遊びはほぼ別レッスンと
おなじだったけれど、細部が微妙に違った。

でも、似ているほうが助かる。
一回だけだとなかなか覚えられないから。

左に一歩→左足を右足にかけてガクッ→右足を後ろにキック→右足を前・後ろ・前と素早くつく→左足を後ろにキック→左足を後ろにクロスしながら前にツーステップ→女性は右ターンしながら後ろにもどる→マチャンド左・右・左→右足を左足にかけると同時にひざを開いてアビエルト右・左・右→左足を左に出してかかとをつく→もどして軽く沈んで左に体重移動3回→男性が正面にもどって来たらベーシック

前に出た後から男性と女性で動きが違う。
男性にはひざのぱふぱふが入っていた。

ひざのぱふぱふって、ひざをぱふぱふさせるだけだから
簡単といったら簡単なんだけど、本人に照れがあるからなのか
なんとはなく不自然になっている人が多かった。
あれは思いっ切りぱふぱふしちゃったほうがいいと思う。

そうそう、レッスンにはもう一人のバチャータの先生も参加していて
先生がお手本で踊るのを後ろからじっと見させてもらったんだけど
やっぱり腰の動きがぜんぜん違う!なんであんなに動くんだ?

後、全体的な踊り方も、すごくはっきりとしていて
あいまいな部分がない。ものすごくキレがある。
それから背中から腰にかけてのしなり具合もすごい。
多分、腹筋と背筋が強くて、そして体がやわらかいんだろうな。

フリータイムではそのM先生とバチャータを踊った。
R先生とは当たり前かもれないけどリードが違う。
M先生のほうが移動範囲が広いかも。

はじめはそれについてけなくて大変だったんだよねー。
でも今は…いや今もついてけないかもしれないけど
でもあわあわすることはなくなった。それだけでもマシ。
関連記事
[ 2009/08/27 00:55 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/849-f8574ce1









