スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽は無視していい? 

1年くらい前に友人達とサルサクラブに行った時
その中にまだサルサを始めて間もない男性がいた。

まあ確かに踊り方はまだぎこちなかった。
それに、気遅れしていたらしく、ほとんどだれも誘わず踊らず…
始めたばかりの頃にはなかなか誘いづらいみたいだね。

で、帰り道、その人と話していたら

 「今日、ほかの人が踊ってるの見てたんだけど
  音楽を無視してリードしている人が多いよね。
  僕も音楽を無視してリードしていいのかなぁ?」


 「いやいやいや、だめだめだめ!
  音楽を無視したらだめだよ!」


と、慌てて否定したけどビックリした。

その男性的には、音楽を無視してリードしている男性を見て
ああそれでいいんだじゃあ僕も無視して踊っちゃおう
音楽に合わせるの難しいしみたいなことを思ってしまったらしい。

なので音楽は聞かなきゃダメよー、技は二の次よー
みたいなことを話していたんだけど…

で、この前。

久しぶりに会った友人と話していたら件の男性の話が出た。
いっしょに踊りに行ったというので、ダンスのほうはどうだったと聞いたら
ものすごく上手になっていたとのこと。
この一年、マジメにレッスンに通い続けていたらしい。

ちゃんと音楽に合わせて踊ってた?
と聞いたらそれも大丈夫だったとのこと。

よかったとちょっとホッとすると同時に、思い返してみれば
始めた頃から既に、音楽とリードが合っていないということが
ちゃんと見分けられていたんだから、それはそれですごいことだったのでは?

試しに踊ってみたいけど、今じゃ
私のほうがヘタになってそうな予感(; ̄∀ ̄)
関連記事
[ 2009/08/24 00:00 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

いるいる

私もたまに、音楽にあってないリードの人と踊るときがあります。でもそれは、故意に無視しているというよりも、リードに一生懸命で音楽にまで気が回っていない感じ。ちょっと困ります、、、。そいうときって、一度動きを止めて、こちらから音楽に合わせるようにもっていっちゃっていいのかな?それって失礼??
[ 2009/08/24 09:19 ] URL Timoさん@管理人 - [ 編集 ]

★Timoさん
いますね、一生懸命なあまりにズレる方(; ̄∀ ̄)
私も焦ると早くなるので気持ちがよくわかります。
ただたまにどんなに長く踊っていても
ズレたまんまの人もいたりして…不思議です。

失礼ではないと思いますよー。
相手の人だって音楽に合っていたほうが
気持ちよく踊れるでしょうしねi-185
[ 2009/08/24 21:08 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/843-f1b2934d









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。