スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆすったりまわしたり 

バチャータのレッスンへ。
って、何回行くつもりなんだろう、私は

まあそれはともかく、今回習った足遊びは
前回の右足の足遊びにプラスして
ターンしたりなんだりの連続技。

足遊び以外は男性のリードがあれば
覚えなくても女性は踊れる感じ。
でもレッスンの間はちゃんと覚えといたけどね。

ここにはサルサの先生の友達も来ていた。
というか、前のバチャータのレッスンの時にも
その前のバチャータのイベントの時にもいたんだけど
でも、名前を知ったのは今回会う直前だったりして

サルサ・バチャータ・メレンゲと、一通り踊らせて
もらったんだけど、これがなかなか楽しかった

間の取り方とかリードが強めなところとか
サルサの先生と踊り方がちょっと似ていて
後、わりと距離が近いところも似てるかな(笑)

バチャータでもがっと距離を詰めてきたので
よーしそれなら私はひざをはさんでやる!
とか思って軽くはさんでみたんだけど
なんか合わなくてひざががつがつ当たってしまった

でも、前後のステップに移った時に
じゃあ足を引っかけてやる!と思って引っかけたら
向こうもマネして引っかけようとしたんだけど
浅くしか引っかからなかった。ふはは、私のほうがうまいぞ!( ゚∀゚)

で、もちろんバチャータの先生とも踊ったんだけど
今回また新たにおもしろいことをしていた。

曲の間奏…というか、ギターをかき鳴らすサビの部分
そのギターのコロコロロコロという音に合わせて
私の背中を抱いてゆさぶりー、また別の部分では
私の腰を手で持ってゆさぶりー、みたいな。

これおもしろい でも、多分、女がやったらダメだよね。
私がいきなり先生の腰を持ってごごごとかゆすったら…
やつぱり変だ。やめておこう

でも、足の間にひざを入れてぱたぱたしたり
くるって回したりするやつは、女でもできるかな?
腰のアクセントの部分でやればいいんだもんね。

でも、もう一人のバチャータの女の先生が
そんなんやってるところ、みたことないなぁ。
…いいや。おとなしくフツーのステップにしておこ
関連記事
[ 2009/08/13 14:55 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/826-ffff219e









