スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かっこいいって!! 

バチャータのレッスンへ。

今回は人が少なかった!
別の場所でイベントがあったみたいだから
人がとられちゃったのかな?

今回やった足遊びは…

左まで来たら→右横2カウント・後ろ2・前2・爪先をついて軽く体を沈める・かかとをついて体をあげる→左横2カウント・前2・後ろ2・前にちょん・もどして沈んであげる

これのややこしいところは、女性が体を沈めた時に男性は反対に体をあげ
反対に女性が体をあげた時には男性は体を沈めるところ。
つい相手の体の動きに釣られてしまうので
自分のリズムは崩さないようにと先生に言われた。

それにしてもこの日はよく床が滑ったなぁ。
というのも先生がパウダーをまいたからなんだけど
パウダーの記事を書いたら先生がパウダーをまくなんて、ちょっとシンクロ?

でも、滑り過ぎてちょっと辛かった
先生も「まき過ぎた」と言っていたし。
滑り過ぎてふんばりがきかずいつもよりよろよろ。
ターンは楽だったけど、止まりたい時に止まれないのは困るなぁ。

それでもなんとか先生とバチャータを踊る。
途中、つい先生のひざをひざではさんじゃったら
あのひざをぱたぱたってするやつで払われた。
先生ひでー(;´∀`) はははとか笑ってるし。

でも、先生と踊り終わった後に、いっしょにレッスンを受けた人から

 「すごい上手。腰の動きが日本人離れしてる」

ってほめられた!( ゚∀゚)
ちょっと自信がなくなってたからすごく嬉しい~

ひゃっほー!と思いながら別の人に誘われて踊ったら
技あり系のサルサでこれまたまったく対応できず…
また落ち込みかけていたら

 「サルサは長いですよね?基本は上手だし、絶対にもっとうまくなりますよ。
  さっきバチャータを踊ってるの見たけど、すごくかっこよかったです」


とまたほめられた!( ゚∀゚)

かっこいいって…こんなほめられ方、新鮮。とても嬉しい
ていうか、初めてM先生の踊るバチャータを見た時
私が持った感想もなんてかっこいいんだろう!だったから
もしそんなふうに自分も踊れていたならホントに嬉しい

ぜんぜん上達しない…なんて思ってたけど
本当に少しずつだけど良くはなってきてるのかな。
継続は力なりということで地道に踊っていこう。

ところで、LA系のレッスンはどうしよう…
この前行ったところは諸事情で行けなくなったし
ほかにまたいいところを探さなくては
関連記事
[ 2009/08/13 01:27 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/824-1ae8278b









