FC2ブログ













つかず離れず 

そーいえば、先生はフリーで踊る時にはわりと距離が近い。
でも、密着ってほどではない。つかず離れずな感じ?

でも、先生と会うのは初めてな友人が踊ってもらったら
思い切り距離をとられてしまったらしい。
友人は密着なほうが好きなのでつい近づいてしまうんだけど
先生にさり気なく逃げられてしまったとか(笑)

先生もやっぱり初めての相手には遠慮というか節度を持って
ちゃんと距離をとって踊るんだね。
で、顔見知りになったらある程度は距離を詰める、と。
でもそれも踊りやすいから詰めるだけなんだよね。

反対に、初対面だろうが相手が初心者だろうが
おかまいなしに距離を詰め過ぎでバチャータを踊り
こっちが距離をとろうとしても無理やり抱きよせる人がいて
ちょっと悪いなとは思ったけど誘われても断るようにしていた。

でも、その人も最近ドミニカン・スタイルのバチャータを
始めたようで、この前久しぶりに踊ったら。

無暗に距離を詰めてこなくなっていた!( ゚∀゚)
ちゃんと適度な距離を持って踊り、足技を入れて踊っている。
まあ、距離をとらないと足遊びが入れられないからだろうけど
でも、ドミニカン・バチャータでちょっとヤな癖が矯正された!
とか思っちゃったよ(笑)

ドミニカのバチャータにこんな効果があったとはねぇ(*´∀`)
関連記事
[ 2009/08/10 01:27 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/822-62db5604