FC2ブログ













魔法の粉 

耳にしたことはあったけれど、今まで実践したことはなかった
靴の裏にベビーパウダーをまぶして踊りやすくするという方法
この前、ある方の勧めで初めて実践してみた。

そしたらホントに踊りやすい!( ゚Д゚)
はじめはずるっと滑って危ない!って感じになってたけど
いざ踊りはじめると余裕で二回転できるわなんだわで
なんで今まで実践しなかったんだろ~、みたいな。

そういや、別のある人は、ベビーパウダーじゃなくて
片栗粉をまぶすみたいなことを話していたような。
…私はベビーパウダーにしておこうかな(; ̄∀ ̄)

ベビーパウダーといったらこれだよね。



これは157円。多分、ドラッグストアで買ってもそれくらいのはず。
体にはたく目的では持ってるけれど、携帯にはちょっと不便。
鞄の中でパウダーが飛び散ったら困るし、いい携帯の方法はないもんかな。
関連記事
[ 2009/08/06 00:37 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(4)

場所を考えないと

こちらでもいますよ。パウダーを床に落として靴の裏にゴシゴシって人。
しかしこれは、パウダーが滑りすぎてしまう私には非常に迷惑なものであり、かつ、ホテル内のクラブとかでも平気でやるんですよね。美しい木目の床が白く汚れたりして・・・
タイではパウダー系の種類が豊富で、しかも、夏場にはもってこいのひんやりクール系です。
[ 2009/08/06 15:43 ] URL Yumiさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

回りやすくなるのはいいことだが・・・

でも、回りすぎると、今度は次の展開技に移行できませんよー・・・何を使ってもOKですが、要は体のコントロールを覚えないとダンスは楽しめないです!(少なくとも自分の力で止まれるようにしたい)

自分はまだまだ*2ですが、コントロールできるようにしたいです。前向きに

[ 2009/08/06 16:15 ] URL zRyuさん@管理人 - [ 編集 ]

やっぱり

「魔法の粉」というタイトルでもしかして…と思ったらやはりベビーパウダーでしたか。
滑らない床の時にはありがたいですよねー。
私は100円ショップで、蓋付きのプラスチックボトル容器で携帯用に手ごろな大きさのモノを買って、移しかえて携帯してます。
片栗粉は、食品を粗末にするのが抵抗あるし、床に微量でも残るとゴキとかの餌になりそうでやだ(笑)
[ 2009/08/07 00:00 ] URL りえ蔵さん@管理人 - [ 編集 ]

★Yumiさん
そうか、迷惑になってしまう人・場所があるんですね。
使う時には気をつけないといけないですね。
トイレでこっそりパフでつける…って感じなら大丈夫かな(。-`ω-)

★zRyuさん
あああ、耳が痛い(; ̄∀ ̄)
確かに回れてもそのまま吹っ飛んでいくようだったら意味ないですよね…
これで少しは良くなるかも!?って思ったけどダメですねi-195

★りえ蔵さん
ははは、ちょっと安直なタイトルだったですね(; ̄∀ ̄)
そういや100均ショップでそういうの見かけたことあります!
床があんまりにもベタついてる時にでも使ってみようかな。
でも、ゴキブリならパウダーも食べそうな気が…i-282
[ 2009/08/07 00:53 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/817-79821fd2