スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Suavecito 

バチャータのレッスンへ…
行こうと思ったんだけど、時間が遅くなってしまったので
レッスンは受けずにフリータイムだけ。

で、何人かの人とバチャータを踊ったんだけど
みんな今日習った技を入れてくるので焦りつつもなんとか対応。
でも、一定方向にまわりながら歩くのはイマイチ。
リズムがよくつかめなかった。

先生と踊りたいなーと思ったんだけど
やっぱりレッスンを受けた人が優先だよなぁと思って
先生が一通り踊り終わるまで待機。
しばらくしたら先生のほうから誘いに来てくたれ。
いつも私から誘ってばっかりだったから嬉しいー(*´Д`)

でもってこの日は2曲も先生と踊れた!
いつもは踊りっ放しで汗だくになってる先生が
かわいそうで、つい遠慮しちやうんだよね(;´∀`)

先生、レッスンを受けた人とは全員と踊ろうとするし
何曲も続けて踊った後だろうと、誘われれば笑顔でフロアに出て行くし
疲れてないわけがないのに偉いよなぁと思う。

でもこの日はレッスンを受けてなかったからなんか踊り足りなくて
帰る前に先生ともう一曲…と思って、いつものように少し離れた所から
先生の顔をじーっと見つめて、目が合ったらにっこり(*´∀`)

にっこり…しているつもりなんだけれど、先生から見たら
( ゚∀゚)フヒヒヒって感じかもしれない。

でも先生は優しいのですぐに笑顔で立ち上がってくれた(*´∀`)
でもってこの2曲目のバチャータがすごくよかったんだよねぇ~。
前回とおなじようにゆっくりな曲。やわらかなリード。
ホントにsuave。Suavecitoなんだよね。

もーホントに目が勝手に閉じてしまう。
組んで体の力を抜いて上半身だけをゆらすのが気持ちよくて…
と思い起していたらふと気がついた。

私そういえば上半身だけをゆらすやつができないって
前からよく書いてなかったっけか?
あれ、でも、気がついたらできてるよ?

いつの間に…と思ったけど、先生のリードにまかせて
体の力を抜いていたからできたのかも。
うーん、踊る時、もうちょっと相手に体をまかせてもいいのかもね。
もちろんあらがってるつもりはないんだけど。



★追記
こっちでも思い出した。

ある人があるイベントに参加して、そこではドミニカン・スタイルの
バチャータのレッスンもあったんだけれど
意外とドミニカン・スタイルのバチャータを知らない人が多かったらしい。

もっと流行ってる、というか広まってると思ってたけど
意外とそうでもなかったみたいだね。
はやってるのは私のまわりでだけだったんだろうか?
だとしたらちょっとさびしー(;´Д`)
関連記事
[ 2009/07/31 01:19 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(4)

バチャータ楽しそう

こんにちは
レッスン楽しそうですね、マリさんのブログでバチャータ
知ってから踊りたくなってしまいました
どこかキューバのダンスと同じにおいがします
レスンの様子の表現がおじょうずだから
よけいに楽しく感じるのかもねです


[ 2009/07/31 21:50 ] URL hamaさん@管理人 - [ 編集 ]

★hamaさん
バチャータはドミニカン・スタイルをお勧めします!
普通のバチャータでも十分に楽しいけど
ドミニカのバチャータはもっと楽しいですよ~i-185
[ 2009/08/02 21:15 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

ありがとう

は~いドミニカのバチャータにします
バチャータもサルサのように色々あるのね
多分ダンスを楽しく感じる目線が同じみたいだから
(決め付けてごめんなさい)まちがいないね♪


[ 2009/08/03 21:22 ] URL hamaさん@管理人 - [ 編集 ]

★hamaさん
まあ大体おんなじかもですけど
ドミニカのオリジナルのバチャータは
足技がけっこうたくさん入るんですよ。
覚えるまでは大変だけど、慣れると
すっごく楽しいですよー(*´∀`)i-185
[ 2009/08/03 22:30 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/811-b3db3446









