スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

癒しのバチャータ 

バチャータのレッスンへ。
最初は人が少なくて驚いたけど、後からじょじょにやって来て
レッスンはいつものように盛況に。

今回も足遊びをひとつ。
前回習ったのと似てるけどちょっと違う。

右足を後ろにキック、左足を後ろにキックしたら
ふんふんふんとゆれて、左足を前にキックしてタッチ
後ろにキックしてタッチ、みたいなやつ。

これはすぐに覚えられた。
覚えられたがしかし。

足が後ろににはあがるんだけど、前にはあがらないのよ、なぜか。
だから本当は前にキックした時、くるぶしのあたりにタッチするんだけど
体が曲がらない?足が曲がらない?どっちのせいなのかわからないけど
そこまで手が届かなくてふくらはぎあたりにタッチすることに。

先生にも「なんでそこ?」と聞かれてしまった。
自分でもわからない。

フリータイムではゆーっくりな曲で先生と踊った。
したらこれがまた気持ちよくてね~(*´Д`)
こうふんわりやわらかでゆったりで、みたいな。
正直、途中でホントーに眠くなってしまった。

でもこれは退屈だからでは絶対にない。
気持ち良くリラックスできると眠気に襲われるじゃないですか。そんな感じで。
踊ってるのに眠くなるほどリラックスさせてくれるなんて、すごいよね。

前記のAさんはこの真逆。
踊ってると楽しくて気持ち良くてハイ!テン!ション!な感じになる。
逆に興奮し過ぎて夜、眠れなくなるくらい。

おもしろいなぁ。
おなじバチャータなのに踊る人によってはまったく真逆の作用だね。

そういや先生、また足の間にひざを入れてぱたぱたってやってたな。
これちょっとおもしろいんだけど、多分、男だけの技だよねぇ。

やつてみたいといえば、とある人がサルサを踊ってる時に
グアペアで開いた後にエチェバリア(確か)を入れるんだけど、あれを私もやりたい!
でも、タイミングを計りかねてなかなかいけない。
今度、だれかに練習相手にもってもらおうかな。
関連記事
[ 2009/07/24 01:00 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/804-ba435b2d









