FC2ブログ













ここでもドミニカン・スタイル 

キューバン・サルサのレッスンへ。

今回も難しかったー(;´Д`)
手をつないだまま頭を下げて相手の腕の下をくぐって
いったん体を起こしてからまた頭を下げて相手の腕の下をくぐって…
というのをしたんだけれど、どーしてもタイミングよく
そしてきれいに腕の下をくぐることができない。

 先生からは

 「早い」
 「遅い」
 「もっと頭を下げて」
 「そんなに手を強くにぎらないで」
 「先生の腕が折れる!」
 「その場で回って」
 「違う!!」
 「あーもーイライラする。カルシウム飲まなきゃ」


というようなお言葉をいただいた。
結局これもまた最後までうまくできず…
うまくできる時もあるんだけど、4回やって1回くらいの割合。

フリータイムでは久しぶりに先生とバチャータを踊った。
先生はドミニカン・スタイルではないのでそのつもりで
踊りはじめたんだけれど、これがびっくり!!!
途中から軽くだけど足遊びを入れてくるではないですか!( ゚Д゚)

思わず先生の顔を見たら、ものすごく得意そうな顔でにや~と笑っていた。
前に足遊びのバチャータのことを話した時には
「サルサみたいでつまんない」とか言ってたくせに…

私達があんまりバチャータバチャータ騒いでいたから、こっそり練習でもしたのか?
先生の性格から考えるとだれかに習ったとも思えないし…自主練でここまで?
だとしたらすごい。ちょっと尊敬。

そしてその後なぜかヒップホップを踊りはじめる先生。
なんだかえらく上手だった。
私は参加しなかったけど、ほかの人達がマネして踊りはじめたら
なぜかヒップホップ・レッスンが始まった。

こっちのダンスもかっこいいよね~。
先生はサルサを踊るより生き生きしてたよ(笑)
関連記事
[ 2009/07/20 02:04 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/801-3284aadd