FC2ブログ













裸足で踊る 

で、ジャズ・シューズを持ってバチャータのレッスンへ。

でもやっぱりいちいち靴を変えるのめんどくさー!!ヽ(`Д´)ノ
まあそのかわり足は痛くならなくて済むんだけどね。

そして靴が変わったからといってうまくなるわけでもないこの現実。
ちょっとぐらい変化があってもいーじゃんよー。

レッスンではまた新しい足遊びを教わった。
よくM先生がやっている、足を前にはねあげてタッチ
後ろにはねあげてタッチ、みたいなやつ。
M先生がやるとかっこいいのに私がやるとなぜかコサック・ダンス風味。

いやいや、本物のコサック・ダンスはかっこいいから引き合いに出すのは失礼か。
ああ、あれだ!ジンギスカン風味だ!ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪みたいな。
…知ってる人いるかな?

で、フリータイム。

ある人とサルサを踊ったんだけど、怒ってはねのけるぐらいの勢いで
手を振り回す人がいて、ちょっとびっくり。
怒って帰ろうとしている彼女の手を、「ちょっと待てよ」とつかんだら
「はなして!」と振り払われる勢いと言ったら想像できるだろうか。

別にその人は怒っているわけではないんだけど…癖なのかな?
でも、指が痛いくらいだったから、もうちょっと優しくしてもいいと思う。
まあ本人には言えなかったけども。

それでまあいろいろ踊って、もうそろそろ帰ろうかということになって
靴をはきかえて友人が服を着替えるのを待つ間
手持無沙汰だったのでサルサのステップを練習していた。
覚えて行かないとまたサルサの先生に怒られるので(; ̄∀ ̄)

サンダルが重かったので脱いで裸足で練習してたんだけど
いきなりだれかに後ろからがっと肩をつかまれて
うわっと思って振り向いたら、見た目は日本人ぽいけど
スペイン語圏出身らしき人が「踊りましょー」と。
マジでビビッたわと思いつつ、人もいなかったし
めんどくさかったので、裸足のままフロアへ。

裸足で大丈夫かなーと思ったけど
これが意外にもめっちゃ踊りやすかった!
サルサを踊ったんだけど、ぐるぐる回すLA系ではなかったせいもあってか
適度なひっかかり、適度な滑り、あれもしかしてジャズシューズより
裸足のほうが踊りやすい?みたいな。

続けて裸足のままバチャータも踊ったんだけれど、これもやっぱり普通に踊れる。
というか踊りやすい。というか足が楽。ついでに裸足であることがなんか気持ちいい。
だからといって上手に踊れたわけではないんだけどもね(;´∀`)

でも、いくら裸足で踊るのが気持ちいいとはいっても
相手やまわりの人達がが靴をはいてたら
踏まれた時の破壊力がハンパないからやっぱやめといたほうがいいね。
それに、足の裏がとんでもなく汚れる。しようがないけど。

でも、状況が許すなら、また裸足で踊ってみたいなぁ。
やり過ぎると足の裏がこすれて水膨れとかできそうだけど。
でも、ホントに気持ち良かったー(*´Д`)
裸足で踊ると気持ちいいのはなんでだろね。
関連記事
[ 2009/07/20 01:50 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

では今度会ったら

たった200~300円の出費で、素足のように踊れる方法を教えるね~(笑)
[ 2009/07/21 09:48 ] URL YAMA(O-O/~~さん@管理人 HGDHHcBc [ 編集 ]

★yaa-maさん
そんな方法があるんですか?Σ( ̄□ ̄)
今度、ぜひ教えてください~i-189
[ 2009/07/22 19:38 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/800-96303b71