FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Baila Fria 

キューバン・サルサのレッスンへ。

今日も私を入れて3人。
でも、一人は男の人だったので、ペアでの練習ができた!( ゚∀゚)

…淋しいなぁ orz

まあそれはともかく、今までシャインとして
踊っていたステップをペアで踊った。

おなじ向きに立って左右に足を出す→男性のまわりを一回りして一歩前に出てからすぐにクロスで後ろに下がる→体は横向きで足をクロスして前に進む→足をクロスして後ろに下がる→右足を引いて男性の手を取る

男性のまわりを一回りした後は、手は離したままでも
向かい合って踊るんだけど、この時につい足元ばっかり
見ていたら、いっしょに踊っていた先生に「俺を見て!」と怒られた。

 「いっしょに踊ってるのになんで下ばかり見る。
  それじゃコミュニケーションがない。baila fria(冷たいダンス)だ。
  相手をちゃんと見て。そしたらステップもそこからできる」


つまり…

自分の足元にばかり集中してないで、踊りながら
きちんと相手とコミュニケーションを取っていれば
次のステップもそこから自然と生まれてくるんだからね、ってことか。

でもさー、あんなややこしいステップ、最初は足元を見てないとできないよ。
でも、先生を見ないと「また下見てる!」と怒られるので、なんとか見るように
したんだけど、そうすると今度はステップを間違えたりして…
先生、ちょっとキーッ!ヽ(`Д´)ノってなっていたようだ。

でもこのステップ、ホントに難しくてさ、最初に何度も
間違えていたら、先生が途中でやめちゃって

 「無理だね」

と( ゚Д゚)

つまり、私にはこのステップは無理だね、できないね、と。
いやそんなことない!と突っぱねてそこからまたがんばって
ちょっとはできるようになったんだけど、それでも3回に1回は失敗した…
覚えの悪い生徒でごめんねー。でも見捨てないでー。

この後は先生のほうがスランプに陥っていた。
この後に続くステップがどーしても思いつけないと。
でも、そのお陰で何度もできない部分を繰り返し踊れた。

しばらくしてやっと続きのステップを思いついたみたいだけど
即興で作っていたとは知らんかったよ。

でもおもしろいなぁ。
シャインなのかと思っていたら普通にペアでも踊れるんだね。
男性のまわりを一周してから、向かい合って横に進みながら
踊るステップは、本当にカシーノらくしてかっこいい。

できれば、の話なんだけどね(;´∀`)
関連記事
[ 2009/07/15 02:29 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/795-c56a04af









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。