 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな"ゥ"をつけて 

スペイン語はローマ字みたいにそのまま読めばいい…
とはいうけれど、やっぱりちょっとは違うらしい。

例えば、一番よく聞く

 Hola. (やぁ)

まあ、「オラ」って発音すればいいんだけれど
それだと、波の"ola"と区別がつかないらしい。

"h"抜きで発音するとはいえ、やはり"h"がついていることには意味があって
「オラ」の"オ"の前に発音するかしないかの感じで、小さな"ゥ"みたいな
音をつけ足すのがホントの発音らしい。

やってみるとわかると思うけど、そうやって発音すると
なんかネィティブっぽくなるヽ(*´∀`)ノ

後…"j"だったかな。うろ覚えだけど。
これも単純に「ハ」と読まないで、咽の奥から
息と共に出すような感じで発音するといいらしい。

スペイン語の読みは簡単、とはいうけれど
ちゃんと発音しようとするとやっぱり難しいんだね( ´~`)
関連記事
[ 2009/07/13 22:40 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/794-04359319









