スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恋人は 

また下ねたチックたけど、まあいいか。

この前、スペイン語人とチャットをした時、話の流れで「¿No tienes enamorada?」(恋人はいないの?)って聞いたら、「No. Solo mi mano」 (いないよ。手だけ)とか答えやがった(笑)
なので、「¿Tu mano es tu enamorada?」 (自分の手が恋人なの?)と聞いたら、「Sí. Pajero」だってさ( ´▽`)
だから、「La enamorada nueva es tu mano izquierda」(あなたの新しい恋人はあなたの左手)って書いたら、なんかウケてた(笑)
「Imbécil」(バカ)とか書かれたけどね( ´▽`)

でも、実際は、上に書いたようにきちんと書いてたわけじゃない。
特に私のほうは、急いで打とうとするから、誤字脱字がものすごいし、be動詞抜きで単語をつなげて、しかも日本語が混ざっているという、しょーもないありさま。
相手がまったく日本語を理解できなかったら、チャットは辛いだろうなぁ…( ´~`)
関連記事
[ 2006/07/08 23:14 ] スペイン語 | TB(0) | CM(2)

初心者

ども、はじめまして。
スペイン語を始めて1週間の寅といいます。
なんか、すげー、生きたスペイン語ってカンジの言葉がいっぱい載ってて嬉しくなって書き込みしてみました。
まだスペイン語力0やけど、早くここに書いてある言葉がわかるよーになりたいです。
いろいろ面白い言葉とか教えてください。
それでは。
[ 2006/07/09 20:26 ] URLさん@管理人 - [ 編集 ]

>>寅さん
寅さん、はじめまして!(^▽^)
スペイン語を始めて一週間ですか。お仲間ができるのは嬉しいです♪
あんまり役立つようなことは書いてないのに、生きたスペイン語だなんてちょっと照れますね。
でも、ありがとうございます。
これからも、おもしろいネタを仕入れたら、記事にしていきたいと思います。
また来てくださいね!
[ 2006/07/10 23:33 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/79-c6eb082a









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。