スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少しずつ進歩、だったら嬉しい♪ 

ドミニカのバチャータのレッスンへ。

今回習った足技は、前回習った足技と似ていて
でも、入るのが反対の右足からなので、もー超ー混乱した!!(;´Д`)

もうなっかなかできなくて、どうしても左足から入っちゃうし
せっかく復習したのにごっちゃになっちゃうー!とちょっと焦ったんだけど
どちらの足から入るかをしっかり認識すれば大丈夫かなー。

右足から入る時は、後ろになった左足を跳ね上げて後ろにちょん前にちょん×2、左足を前に跳ね上げる。
左足から入る時は、そのまま右左右とクロスしていって、右足を後ろにちょん前にちょん×2、右足を前に跳ね上げる。

これはもう繰り返し踊って覚えるしかないな…(-_-;)

で、この足遊び、R先生とM先生が踊っていた時に
実際にM先生がやっていたんだけど
やっぱりM先生がやるとかっこいいんだよねぇ~

なんか私がやるのと全然違うんですけど。
もっと体になじめばうまく踊れるようになるかなぁ。

そうそう、フリータイムで先生と踊った時、またおもしろいことをやってた。
前はひざを私の間に入れて、くるっと回す感じのことをしていたんだけど
この前は回さなくてそのままぱたぱたしてた。

それから!
先生が私の足に足を引っかけたので、よし次は私だ!
と思い切って入れたらなんとか引っかけられた!ヽ(*´∀`)ノ
…でも、ふくらはぎにかかと蹴りのパターンだったような気がしないでもない

後、ちょっと嬉しかったのは、大好きなObsecionがかかったので
のっりのりで歌いながら踊っていた時、なんかよくわかんないけど
思いのままにステップを踏んでみたら、相手の人に

 「今のステップどうやったの?教えて」

って言われたこと。
これってさ、つまりさ、なにげなく踏んだステップが
ドミニカのバチャータっぽいものだった、ってことだよね?だよね?

いやー、もしかしたら全然違うかもだけど
そうなのかもしれないって夢を見ておくことにする(*´Д`)
やっぱり少しずつでも体に染みてはきてるのかな?だったら嬉しいんだけど
関連記事
[ 2009/07/01 21:01 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/781-bdf36cf3









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。