 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キューバ料理~♪ 

キューバの人が作ったキューバの料理を食べよう!みたいなイベント?に行って来た。



私の盛り付けがアレだし、油が紙皿に染みちゃってるし
見た目にはちょっとアレだけど、でも、味は うまい! でした。

でも、やっぱり作る人によって、味ってだいぶ違うんだね。
前によく食べていたキューバ料理は味が濃い目でしっかりしてたんだけど
この時に食べたキューバ料理はちょい薄味で、マイルドな感じだった。

そういえば初めてyucaなる物を食べた。
名前はうっすら聞いていたけど食べるのは初めて。
スプーンで切り分けるのが大変なくらい超繊維質だった。
でも、体には良さそう。

ちなみにyucaというのは、キャッサバのことで、タピオカの原料でもあるみたい。
味はレモンがきいてたから本来のものはわからないけれど、食感はよかった。
ほかにもこういうメニューがあったんだけど…

Arroz Congris (黒豆のご飯)
Picadillo (ひき肉料理)
Pollo Asado (焼き鳥?鶏の丸焼き?)
Chicharrones (豚の皮のから揚げ)
Platanos Fritos (バナナのフライ)
Yuca Con Mojo (ユカのモホソースがけ)
Ensalada Verde (グリーンサラダ)
Ensalada Fria (冷たいサラダ?)

あー、チチャロンを食べてない!Σ( ̄□ ̄川)
バチャータ・レッスンに行きたくて、途中で抜けちゃったからなぁ
関連記事
[ 2009/06/30 23:06 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/779-4055a0b4









