スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宿題を出されました 

キューバンサルサのレッスンへ。

…私一人しか来なかったので
自動的にマンツーマンのレッスンに。
これはこれでおいしい!?( ゚∀゚)
先生的にはおいしくないだろうけど。

やっぱりまず最初に、先週習ったことを
覚えているかと聞かれたので
目の前で踊ってみせたらOKが出た。
家で復習しといてよかった~。

で、今回教えてもらったのは
まず最初にターンをしながらの位置変え。

先生の手があればズレたりしないんだけど
これを手なしでやると方向が定まらず
あっちこっちにズレて行ってしまい
何度も引き戻されて「もう一回!」と
繰り替えしやらされたんだけど
結局、最後までビシッとはできなかった…

んで、その流れで少し踊ってから
先生の前におなじ方向を向いて立ち

先生が私の右手を取って私の左肩に当てる→右足を右に出す→左手を右肩に当てる→左足を左に出す→右手を開き右足を出す→左手を開き左足を出す→一回引いてから組む

というのをやって、まあなんとかできたんだけど
なんというか、リーチが短いせいで
私がやるとあんまりかっこよくないんだこれが( ;∀;)

それから先生のお腹まわりに手を滑らせるようにして
先生のまわりを2周するんだけれど
これが結構大変で音楽についていけない!
リズムからズレないようにしようとすると
なんかもう駆け足してるみたいになってしまって…
何度も「遅い!」「リズムが違う!」
と言われてしまった。

それからまたちょっと踊ってから…

先生と横並びになってベーシック→後ろに踏んでから足を右・左・右・左と前に出す→左右に右・左・右・左と足を出す→前・後ろと踏んだらすぐに両足で前に滑り出る→足をクロスさせて横に移動→ベーシックで後ろに下がる→私だけ足をクロスさせて先生の前を横に移動→横向きになって後ろに踏んで組む

ここまでやったよ! しんどかったよ!(;´Д`)
見ていた人によると、横に並んで二人でやる
シャインがかっこよかったらしい。

うん、あれは確かに、もっとちゃんと踊れる人が踊ったら
ホントにかっこいいと思う。
でも私が踊ると、やっぱり手足が短いせいで
なーんかかっこ悪いんだよねぇ…( ;∀;)

でもさすがにマンツーマンだけあって
みっちりやりましたー!って感じ。
途中、休憩で5分くらい休んだだけで
後はずーっと踊りっぱなしだったもんね。
「遅い!」「違う!」「もう一回!」は
繰り返し言われたけどねー(;´∀`)

最後の二人でシャインの部分は
3回に1回くらいの割合で失敗するので
宿題にされてしまった(; ̄∀ ̄)

なので、家に帰ってから即行で復習しましたよ!
結構複雑だからすぐにやらないと忘れると思って。
やっぱりチャランガの曲は早いので
遅めの曲を選んで黙々と復習。

その途中、不意にステップがぴったりと
音楽にハマることに気がついて感動した。
レッスンの時はひたすら間違えないように
先生から遅れないようにばっかりだったけど
改めてゆっくりと踊ってみると
ホントにきれいにハマるからやっぱすごい

なんだかんだいいつつ
やっぱりこの先生のレッスン好きかも。
関連記事
[ 2009/06/29 03:00 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

そういえば

お腹周りに手を滑らせるようにして・・・っていうので思い出したけど、
私は2人とも回る時とか、常に相手の体に手が触れるように踊っているよ。
特に速い曲だと、2人で離れて動き回っている時って、相手の手を捜しちゃうじゃないですか?
あ、「触れている」であって、触ってるわけじゃないですよ(^^;
[ 2009/06/29 15:44 ] URL Yumiさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

★Yumiさん
そっかぁ、指先が軽く触れるか触れないかって感じでいたんですけど
もうちょっとはっきり触れちゃっていいのかな(´・ω・`)
確かに触れてないと手がどこにあるかわかんなくなっちゃいますもんね。
でも、私なかなか加減ができないから、がっつり触ってしまいそう…(; ̄∀ ̄)
[ 2009/06/29 22:52 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/775-725006f1









