 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぴちぴち 

ちょっと下ネタになっちゃうんだけど、忘れないようにメモメモ

幼児語で、大のことをcaca、小のことはpipiということは、前にも書いたような気がするけれど、pipiのことはpichiとも言うらしい。

じゃあ、ぴちぴちなんてスペイン語人の前で言ったら、別の意味にとられる時もあるってことか…( ̄□ ̄川)

ついでに、カカっていうサッカー選手が確かいるよね。
CMで名前が呼ばれるのを聞いた時、ちょっとえっ!?とか思っちゃったよ( ̄▽ ̄;)


それと、関係ないけど、メールとかで使うスペイン語の略語。

xq = porque

らしい。
最初、意味がわからなくて、xqってなに?文字化け?とか思った( ̄▽ ̄;)


それと、もひとつ関係ないけど、昨日行ったクラブで出会った女の人、スペイン語がぺらぺらで、スペイン語人とフツーにスペイン語で会話してた。
ううううう、うらやましい!!(;´Д`)
スペイン語人のほうも、やっぱり自分の母国語だからか、すごく楽しそうに生き生きとしゃべっててさ、やっぱりスペイン語でしゃべるほうがいいんだろうなって、当たり前だろうけどそう思った。

ああ、私もあの女の人のようになりたい…もっとがんばらなきゃな
関連記事
[ 2006/06/26 01:10 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/77-7ccca49b









