スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

優しくてやわらか 

バチャータのレッスンへ。

あいかわらずの盛況ぶり。
しかも男性が多い!
…やっぱり密着狙い?
なんちゃって(;´∀`)

でも、バチャータって密着密着いうけど
意識的にそうしない限り、あんまり
密着しないと思うんだけどなぁ。
そうしなくても十分に楽しく踊れるし。

でも、密着して踊る楽しさ気持ち良さがあるのも確か。
ただこれは相手を選ぶからなかなか難しいかもね。

まあそれはともかく、今回はなにをやったんだったかな。
なんかややこしいことを色々やった。
いくつかは覚えてるけど言葉で説明ができない。
その場でぐるっと回る足技と、手をはねて取る、みたいな。

先生が何度か繰り返し言っていたのは
1・2・3・チョンでアクセントを入れるところで
シンコペーション?を入れましょうということ。
チャチャみたいな小さなタップを入れるんだけど
まだまだなかなか自然には入れられない。意識的にでないと。

後、男性に対してはマチャンドを入れよう
みたいなことを言っていたような?
私、このマチャンド大好き。なんでか知らないけど。
これは意識しないでも入れることができる。
ま、上手かどうかは別の問題ですが。

後、鬼門のツイストもやった…(;´Д`)
ひざが痛くなるかもと思って
今までだらだらとしかやらなかったんだけど
この時はちゃんとやった。
でも、先生の言う通り、ひざからきちんと
開くようにしたら、そんなに痛くならなかった。

で、フリータイムで先生とバチャータを
踊ろうと思って誘ったら、曲がサルサだった。
しょーがないのでサルサを踊ったんだけど
しょーがないとか言ったら申し訳ないほど
サルサもまた上手なんだよね~

こんなの初めて!系な技が多くて
思わぬ方向から手がのびてきたり
進行方向をさり気なく示してくれたり
でも全体的にはバチャータと同様
優しくてやわらかな踊り方。
…先生、絶対に女性ファンが多いと思う。

その後、念願のバチャータを踊ったんだけど
先生ちょっとおもしろいことやってたよ。
こう、ひざを私のひざの間に入れて
それをくるって回すんだよね。
こんなの初めて!でおもしろかった。

後、軽く足をかけてくれたので
私もかけ返したかったんだけれど
タイミングがよくわからないので
蹴ったら悪いと思ってやめておいた(;´∀`)

それと、別の人と踊った時に
ツイスト技をやったら上手だってほめられたヽ(*´∀`)ノ
でも、基本はやっぱり苦手なんだけどね
関連記事
[ 2009/06/18 01:56 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

こんばんは!

ツイスト技出来るなんてすごいっ
画像を何度見ても出来ませんね。。
踊っちゃうと忘れちゃうってのもあるんですが(笑)
[ 2009/06/19 19:57 ] URL besoさん@管理人 - [ 編集 ]

★besoさん
ひざの痛みと戦いながらのツイストです(笑)
先生が言ってたんですけど、前に垂れ下がっているカーテンを
ひざを使って開いていくような気持ちで、ツイストするといいらしいですよi-189
でも、たまに音を外してあわあわしたりしてます(; ̄∀ ̄)
[ 2009/06/19 22:00 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/761-2b0491b0









