FC2ブログ













ぜんぜん踊れませんでした 

キューバンサルサのレッスンへ。

最初は二人しかいなくてどーしよーかと思った。
後からまた二人の女の人が来たけれど。
もっと宣伝とかすればいいのになぁ(´・ω・`)

というかあんまり人が来ないところだと
次も行ってあげないとかわいそうかもなんて
余計なことを考えちゃうんだよねー。

まあそれはともかくレッスン。
最初のステップからして複雑怪奇でできなかった。
先生は私をちらっと見てわざと大きなため息をついて
「はいもう一回」「ゆっくりねー」と
言葉は優しいけど目が怖いよー(;´Д`)

で、また別のステップ。
これもややこしかったけどなんとかできた。
このステップでペアになって踊ったんだけど
あ、なんだ、これいつもやってるやつじゃんみたいな。
いつもペアでやってることでも一人になるとわからなくなる。

でも途中で先生の腕が首に引っかかるみたいになるところがあって
これがなにがいけないのかホントに引っかかってぐえってなる。
体をななめにしてないからと言われたけれどわかんないよ。
後、上を向いてーとも言われたなぁ。

後はやっぱり腕がかたいとぶんぶん振り回された。
手が重いとはよく言われるけれど腕まで硬かったのか。
もーどー直したらいいのかわかんないッス。
緊張して力が入っちゃってるのかなぁ。

別に本気で怒ったりするわけじゃないんだけど
失敗とかすると妙な圧迫感を先生から感じるんだよね。
ビビリーな私はビビッちゃってるのかも(;´Д`)
でもこんなの初めて!だからちょっと新鮮でもある。

でも、この先生、ちょっとおもしろい人でもある。
レッスンが終わった後、ほかの人が
「先生、踊って!」って言ってるのに
「先生はレッドブル飲んでるから待ってて!」とか
「先生なんだから踊らなきゃダメじゃん」って言ったら
「そんな言い方やめて。先生だって人間なんだから!」とか
なんかズレてておもしろかった(;´∀`)

で、ようやく踊りはじめたと思ったら
曲がバチャータだったので歌詞に合わせたのか
泣きまねをしながら相手の髪の毛で
涙をふくマネとか鼻をかむマネとかしたり
見てるほうを笑わせようとするダンスばかりする。

でも、その合間にはちゃんと
ここが違うとかここはこうしたほうがいいとか
いろいろダメ出しもしてたみたい。
ここいらへんはちゃんと先生してるよね。

私も先生とサルサとメレンゲとバチャータと踊ったんだけど…
ほぼ全滅。私ってこんなにヘタだったっけというくらい
まったくもって踊れなかった…orz
先生のリードが悪いわけじゃない。
だってほかの人はちゃんと踊れてたんだもの。
踊れなかったのは私だけ…なんかすごい凹んだ。

で、あんまり関係ないけど、先生と踊っていたら

 「この前来た●●嫌いでしょ」

といきなり言われてビックリ。そんなこと一言も言ってないのに…
確かにその●●さんはあんまり好きじゃない。踊りたくない感じ。
でも、態度には出していなかったつもりなので

 「どどどうしてわかったの?」

と動揺しつつ聞いたら

 「あなたホントにすっっっごくわかりやすい」

と言われた。そうですか、態度に出まくりでしたか(; ̄∀ ̄)
どうも私は感情が態度にだだ漏れみたいだな。
好意は漏れてもいいけど、そうじゃない時は
ちゃんと隠さないとダメだよなぁ…
関連記事
[ 2009/06/10 22:40 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/751-b7d40235