スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

StationRipper 

インターネット・ラジオを録音できる
StationRipperというソフトをダウンロードして
実際に使ってみたんだけれど、イマイチ。

録音を開始すると、一曲ずつダウンロードできて
曲名と歌手名もついてくるのはいいんだけれど
もともと曲と曲が重なって放送されているから
録音すると前奏部分が切れてしまっていたり
次の曲の前奏が最後に入ってしまっていたりで…

そんなことはどうでもいい
とにかくいろんな曲が欲しいんだー!
という人にはいいかもしれない。
つか、無料で音楽を手に入れようというんだから
あんまり文句は言えないか。

でも、インターネット・ラジオ局の検索ができて
そして聞くこともできるから、その点ではすごく使えるソフト。
"Bachata"というキーワードで検索をかけると
結構いろんなラジオ局が出てくるので嬉しい。

でも、その前に…パソコンにまだ聞いてない
音楽ファイルがたくさんあるからなぁ。
総容量が17GBちょいで、このうちラテン系でないのは
アルバムでほんの5~6枚くらいか。
多分、90%以上がスペイン語…
でもまあラテン音楽好きだったらこんなもんだよね。
関連記事
[ 2009/06/08 21:34 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(2)

ラテンポップスDW

私もただで音楽DWできるツールを調査中です。
「Ares」ってゆーサイトはご存知ですか?
ラテンアメリカの音楽を扱ってて、i-Tuneにも連動してるみたいです。
ただ、スペイン語なのでよくわからずまだ使ってません。
友達のラティーノがDWする様子を見ていたので、確実にただで音楽をGETできますよv-426
[ 2009/06/10 21:39 ] URL ぐーたさん@管理人 - [ 編集 ]

★ぐーたさん
実は私も友人のラテン人に教えてもらったソフトを使ってラテン音楽をダウンロードしています。
そのソフトは100%合法・無料・ウイルス無しを謳ってはいるんですが、なんとなく微妙なので紹介は控えていました。
ぐーたさんのプログを読んでもしかしておなじソフトだったりして、と思ってましたが違いましたね(;´∀`)
[ 2009/06/10 23:00 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/748-5b363ef8









