スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりまだヘタでした 

バチャータのレッスンへ。

レッスン場になっているクラブのバーテンさんに
「がんばってるね~」と言われてしまった(笑)
このお店にはしょっちゅう行ってるからなぁ。

今回もまずまずの人数が集まった。
レッスンを始めたばかりの頃って
なかなか人が集まらないものだけど
1回目からそうとうな人数を集めてしまうんだから
ドミニカのバチャータの人気がうかがい知れる。

将来的にはどこのクラブに行っても
このバチャータが踊れるようになったら嬉しいんだけどな。
ゆれる系のバチャータもそれはそれで魅力だけど
やっぱり足技がしがしで踊るほうが私は楽しい。

今回のレッスンも基本の動き、足技
最後にペアワークといういつもの流れ。
休憩なしでほぼ踊りづめなので
終わり頃には疲れを覚えるほど。
でもフリータイムになるとまた踊っちゃうんだけどね。

しかし今回はいつものうまい人がいなかったため
お手本で踊る相手として私が駆り出されてしまい
とにかく間違えちゃいけない遅れちゃいけないと
踊っている間、冷汗が出るほど緊張した!

フリータイムでも先生と踊ったんだけれど
ゆっくりな曲でだれにも注目されていないので
こちらはリラックスして踊ることができた。

というか、ゆっくりな曲で踊るのが気持ち良過ぎて
特にクローズドで踊っている時には
自然と目を閉じたくなってしまって困った。
実際に目を閉じてしまって慌てて開けたりしてたほど。
私一人だけムードを出してるのも恥ずかしいからね(笑)

でもってまた前のバチャータのM先生が来てくれた!
やっぱりM先生とR先生が踊るバチャータはすごいよ。
あれこそホントのドミニカのバチャータという感じ。

ビデオに撮らせてもらって改めて見直したんだけど
少しは上手になったかもなんて勘違いして
本当にごめんなさいと言いたくなってしまった。

だってホントにぜんぜん違うんだもん…
私のバチャータはようやく先生の足技に
慌てなくなって止まらないようになった
という程度の代物でしかなかったよ。

M先生のように足技がっつりで
踊れるようになれたらなぁ…
いつかはなりたいものだけれど。
道のりはえらく果てしない気がする。

関係ないけど、カウンターで
ジンジャーエールを頼んだら
バーテンさんに「お酒を飲まないの?」
と聞かれて「飲めないから」と答えたら
「たまには飲んだほうがいい」と
ジンジャーエールにウイスキーを足された。

少量だったしまずくはなかったけど
お酒が飲める人だったら
嬉しいサービスだったのかな?(;´∀`)
関連記事
[ 2009/06/08 21:09 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(4)

最近バチャータの話題が多いですね。
本当に好きなんだなぁー、と気持ちが伝わってきます。
バンコクでもバチャータ好きは増えていますよ。
でも、ちゃんと教える人がいないもんで、誰のがまとも(?)なのか分からないって状態。
単純に、きれいだなと目を引くのがそうなのかもしれないね。

私は…たまに誘われれば踊るものの、結構断っちゃう。
苦手。。。セクスィ~系は性分じゃないみたい。
[ 2009/06/08 23:05 ] URL Yumiさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

★Yumiさん
ドミニカのバチャータは、セクシーというよりはかっこいいから、Yumiさんにぴったりのような気がするんだけどなぁ。
Yumiさんが足技がしがしで踊ってる姿が容易に想像できますi-189
…あれだったらキューバの帰りにドミニカに行きませんかi-198…って無理ですよねi-229
しかしバンコクでもバチャータがはやってるなんて嬉しい限りです。
もっともっとはやればあの海外で売ってるバチャータのレッスンビデオが日本でも売られるようになるかも…i-189
[ 2009/06/09 17:43 ] URL マリさん@管理人 6Y5jgf3c [ 編集 ]

え~っ?

私にバチャータって似合う? 似合わないでしょ。
(一応、そう言って頂いてありがとうございます)

バチャータって結構くっつくじゃないですか。
サルサ(特にキューバン)は基本的に間に人半分(?)から1人分くらいの距離をあけて踊るでしょ、だから解放感があって好きなんですよ。

タンゴはリーダー任せだし、バチャータもしかり。
たぶんLAのサルサが苦手なのも同じ理由?

(私が)相手の脚を蹴りまくりってのがイメージ像です(苦笑)
[ 2009/06/09 23:21 ] URL Yumiさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

★Yumiさん
離れて踊る時も結構あるけど、確かにくっつく時はがっつりくっつくからなぁ。
そーいや、キューバン・サルサのインストラクター(女性)がバチャータのお手本を見せてくれた時、腰を押されたれするのが、男にコントロールされてるみたいで嫌!!って言ってましたねぇ。
なんのダンスが好きかって性格が出るのかもですね。
そんな私は結構ホールドされるのもコントロールされるのも好きだったりして…(; ̄∀ ̄)
だからバチャータが好きなのかも(笑)
[ 2009/06/10 15:43 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/746-c5b0c7d1









