スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めずらしくレゲトン 

今日は久しぶりに近場のサルサクラブに行って来た。
イベントから人が流れてきたとかなんとかで、いつもより混雑していた。


まあテキトーに、サルサメレンゲと踊って、時間も遅くなった頃に、めずらしくレゲトンがかかった。
もちろん踊りましたとも( ´▽`)
また後ろに反り過ぎてひっくり返りそうになったけど、相手がガシッと支えてくれたので助かった。
あー、サルサやメレンゲも楽しいけれど、やっぱりレゲトンも楽しいなぁ( ´▽`)
ベリーダンスで鍛えた足腰の筋力を発揮できるしね(笑)


スペイン語もちょっと話した。お決まりの

Estoy aprendiendo el español(スペイン語を勉強してるの)」

から始まって

¿Quieres hablar el español?(スペイン語を話したいの?)」

と聞かれたので

Sí, quiero hablar el español mucho. Pero, no puedo hablar el español(うん、スペイン語をすごく話したいんだよ。でも、スペイン語はしゃべれないんだよ)」

って答えたりとか。うー、ホントに簡単なことしか話してない('A`)
とりあえず、決まり文句みたいな言葉はするっと出てくるようになったけど、まだまだ会話のレベルじゃないよね…


まあそんなこんなで帰りは友達に車で送ってもらった。
したら、裏道で、飲酒の検問をやっていてびっくり。
友達はお酒を飲んでなかったから大丈夫だったけど、ちょっとビビッたよ('A`)
関連記事
[ 2006/06/03 01:57 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

はじめまして!

こんばんわ!

初めてコメントします。
以前からちょっとマリさんのブログを覗かせていただいてました!私も最近ラテンのダンスを習い始めました!
サルサも前にやってみたんですが、うまくいかず・・・。

9月に渡仏をするのですがそれまでになんとかサルサを踊れるようにしたいのです!!

ラテンクラブとか夜遊びにっても踊れるって楽しいんだろうなあってマリさんのブログを読んでいると思ってしまいます。どうやったら踊れるようになれるんですかねー?って練習しろよって感じだと思いますが。。
[ 2006/06/03 22:29 ] URL kyonさん@管理人 - [ 編集 ]

はじめまして!

>>kyonさん
はじめまして、kyonさん!
私のブログを読んでくれてありがとうございます♪

どうやったらサルサが踊れるようになるかというと…
やっぱりひたすら踊り続けること、でしょうか(^_^;)
レッスンを受けつつ、フリータイムでもがんがん踊っていれば、きっと踊れるようになると思います。
後は、家でもひたすらサルサ系の音楽を聞いて、踊らなくてもリズムをとっているだけでも、ちょっとは違うんじゃないかな、と思います。

すみません、ありきたりなことしか言えなくて…(;´Д`)
私もそんなに踊れるほうじゃないからなぁ。
でも、9月まではまだ時間があるし、きっと踊れるようになると思いますよ!

がんばってくださいね!o(^-^)o
[ 2006/06/04 00:10 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/73-26a85da7









