FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少しは上手になったかな? 

バチャータのレッスン~

今回はひざに悪いツイスト・ステップはなかった。嬉しい
でも、元スポーツ・インストラクターの友人に話したら
整形外科(だつたかな?)にそろそろ行ったほうがいいのでは?
と言われてしまった(;´Д`)

確かにひざは大事だからなぁ…
でも、整形外科よりは整体に行きたい…
体中の歪みを治してもらいたいよ。

それはともかく、今回のシャインは
それほど難しくはなかった、と思う。
ただ、ペア・ワークが、タイミングの難しい
ターンが入ってたりして、ちょっとややこしかった。
半ターンの時に軽いキックが入るのも忘れやすくて。

フリータイムではなぜかサルサが多めにかかった。
で、サルサを踊っている時に、おもしろいことを聞かれた。
いつもは「キューバンですか?」とかなのに、今回は

 「On2ですか?」

と聞かれた。

なんでをOn2?どこがOn2?((゚Д゚;≡;゚д゚))

前にOn2の人と踊ったことがあるので
自分がまったくOn2を踊れないことはわかっている。
それなのになぜにOn2?と考えて気がついた。

その人は多分On1の人で

 なんか踊りにくいな~。 → そうだ、きっとOn2の人だから踊りにくいんだ!

という思考で、きっとそこにキューバン・サルサという
選択肢がなかったんだろうな…
なんか悲しいのでキューバン・サルサのことも
どうぞ忘れないでください(;´Д`)

でも、相手に合わせていたつもりだったんだけど
踊りにくかったのかな~。ちょっと残念

で、バチャータの話にもどって、先生とバチャータを踊る。
緊張しないようにと思って歌を口ずさみながら踊った。
やっぱこのほうがリラックスできるのか
あんまり失敗しなかったような気がする。

自分から軽くシャインも入れられたし
先生の動きにも応えてついていけたし
最初に比べたらなんぼかマシなんじゃないのかなぁ。
というかそう思いたい(;´∀`)
関連記事
[ 2009/05/13 21:49 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(3)

整体

最近は整体いらずになって来ましたよ♪(長かったー)
運動を始めたら体のあちこちが勝手に動き出したという恐るべき状況。
それでも整体へ行ったから癒着が緩和されて来たのだと思うのだけれど。
私も一番の問題が膝だったような気がするんですよね。
冬のある土地に住んでいた時は、寒くなると膝が痛んだり。。。
スポーツ用の膝サポーターをして、激しすぎない運動を続けて筋力つけたほうがいいよ。
[ 2009/05/13 23:48 ] URL Yumiさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

おおお、上手になったマリさんと一曲踊らせていただきたいね。その時、軽くシャインでもお披露していただけたらと思います。よろしくお願いしますm(__)m
[ 2009/05/14 14:49 ] URL zRyuさん@管理人 9oKYZ5G2 [ 編集 ]

★Yumiさん
そういえば元インストの友達にも
筋力が落ちたのが原因とも言われたような…
やっぱり放っておくのはよくないですよね。
旅行から帰って来たらまずは整体に行ってみます!
病院は怖いからその後で…(;´∀`)

★zRyuさん
いやいやいやいや、上手になったと言っても
最初の頃に比べたらというだけであって
シャインだってホントーに微かにですよ(;´∀`)
上手になってなくても一曲は踊ってくださいi-185
[ 2009/05/14 20:42 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/723-dd25422e









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。