スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最高のバチャータ 

バチャータレッスン5回目…だったかな?
地元のサルサ友達を3人ほど誘って参加。

明日は休みだから行ってみるかな人が多かったのか、レッスンは大盛況。
レッスンを受けるために並べないほどではなかったけれど、余裕はなかった気がする。

レッスンは内容は基本のステップ、それからシャイン、ペアワークといういつもの流れ。
シャインに激しいツイストの動きが入っていて
まじめにやったらまたひざがぐきっていうと思ったので、ものすごーく控え目にしておいた。
それでもぴしっくらいには痛みが走ったけれど…
運動不足というよりやっぱり老化なのかな、これって…orz

ペアワークではちょっと女性がかっこいいステップを習った。
最初は男性と向かい合っていて、半ターンをして背中を向けるんだけど
その時に単純に半ターンするんじゃなくて、男性に背中を向ける時に
片足をひよいとあげながらするという…字だと説明しづらいなぁ。
でも実際にやるといい感じなんだよね。
これはほかのシーンでも使えそうな予感。

そしてフリータイムはバチャータ8割、サルサ1.5割、メレンゲ0.5割ぐらいな感じ。
人が多かったお陰でたっくさん踊れたヽ(*´∀`)ノ
サルサもLAですという申告のわりにはもろにキューバン風味な人と踊れてすごく楽しかった。
でも、なにより楽しかったのが、バチャータがめっちゃくっちゃうまい人と踊れたこと!!!!!!

もうねー、本当に上手だった!!( ゚Д゚)

ぶっちゃけ、先生より良かったくらい…
いやもちろん、先生は先生ですごく上手ですよ?
でも、なんていうんだろ、先生とはまたちょっと違ったノリで
それが先生よりしっくりくるっていうか、好きっていうか
なんていうか、とにかくこの踊り方大好き!!みたいな(*´Д`)

いやもうホントに言葉にできないです。
一気にテンションだだのぼりで一人で大興奮してしまったし。
今思い返すと、あきらかにどこか壊れたか、変なスイッチが入ってしまったように思う。
冷静になってから思い出してみるとちょっと恥ずかしい…(;´∀`)

それはともかく、ブログにもやってみたいって書いた
あの足をひっかけるやつをその方がやってくれて
でもこれってかなりがっつり密着しないとできないのね。

なのでがっつりくっついて、音楽に合わせて向こうが足を引っかけー
私が足を引っかけー、で、やばー!楽しー!とまた大興奮ヽ(*´∀`)ノ
普段は密着すんのあんまり好きじゃないとか書いてたけど
この時はむしろカモン!もっと密着!な具合だった(笑)

で、その方がもう帰るという時にも興奮冷めやらずな状態で
ほおにあいさつのキスしようとして勢いあまって、顔ごとがーんとぶつけてしまった( ゚Д゚)
「落ち着いて落ち着いて」とか言われて恥ずかしかったなー。

またレッスンに来てくれるかなぁ。私の興奮ぶりに引いてないといいなぁ。
でもあれだけ上手に踊られたらだれでも興奮するって!!
もー絶対にまた踊りたい!!ヽ(*´∀`)ノ
関連記事
[ 2009/05/06 01:45 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(3)

いいな いいな

私も行きたいよー
バチャータ踊りたいよー
違う曜日に今度一緒に行ってっ!!
[ 2009/05/06 18:33 ] URL Yokoさん@管理人 YjTMmlic [ 編集 ]

★yokoさん
それじゃあ今度違う曜日に行きますか(;´∀`)
[ 2009/05/07 22:21 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

行く!

行く~~~~~~!!!!
絶対行く~~~~~~~~~~!!!!!
[ 2009/05/08 15:48 ] URL Yokoさん@管理人 YjTMmlic [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/717-c9912532









