スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バチャータ・レッスン3回目 

バチャータ・レッスン3回目~。

今回もシャインを1個教えてもらったんだけど、覚え切れなかった(;´∀`)
ていうか、カウントでゆっくりだと、逆に踊りにくい。
音楽に合わせたほうが感覚がつかめる感じがする。

次はペアワーク。
女性だけターン、男性だけターン、後ろ手に止めて半ターン
もどって位置を入れ替えながらターン、腕をからませて組む
それからボックスステップ…こんな感じ。

腕をからませるのが地味に難しかった。
上にあげた女性の右手・男性の左手を
ひじから先だけからませて手をつなぐという…
できる人とできない人がいたんだけど
これは腕の長さの違いが原因か?

後、ボックスステップの時に、ホントは足を
相手にひょいって引っかけるやつをするのがいいみたい。
でもこれ結構、密着しないとダメだよね。
やってみたいけど、そこまで密着したら、よろけそうだ。
あ、心理的にではなく、身体的にだけどw

フリータイムで先生とバチャータ。
先生がかるーい足遊びを入れてくれた(*´∀`)
以前の私なら、なんか対応しなきゃと思ってあたふたして
余計にステップが乱れるところだっけど
今回は私のほうも普通に踊りつつ
ちょっとだけ違う感じのステップを入れたりして
自分ではいい感じに踊ることができた。

少しづつでも進歩はしてるのかな。
だったら嬉しいんだけど。

後、関係ないけど、ほかの人にサルサを誘われて踊ろうとしたら
なぜか相手の人のステップがバチャータ…

 「あれ?ずっとバチャータを踊ってたからわかんなくなっちゃった」

ともう一回仕切り直して踊りはじめたら、またバチャータ…

 「あの、これ、バチャータですよ?」

 「あっれ~。サルサってどう踊るんだっけ」

しょーがないので、相手の体を無理くり押して
前後に動かしたら、相手が嬉しそうに

 「あっ、これ、LAでしょ!あなたLAの人?」

と言われて、いつもなら偽装できたと喜ぶところなんだけど
いつもキューバンと指摘されるのに今回はいきなりのLA指摘だったので
なにをうろたえたのか

 「えっ、あ、私、キュ、キューバンですよ」

と、なぜか無意味にキューバン主張をしてしまった(;´∀`)
まあその後は普通に踊ったんだけどね。
関連記事
[ 2009/04/26 21:41 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/710-e08fca06









