FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Bachateraになりたい 

ちょっと前だけどまたバチャータのレッスンを受けてきた。
先生は前回のレッスンの先生とおなじ。

いきなり男性が増えていてびっくり。
こっちのバチャータを踊りたいと思う男性が増えるのは喜ばしい限りだ。
男性が好きなのはどちらかといったら密着してゆれる系のバチャータだろうし…
って、いろんな人がいるんだから、ひとまとめにしちゃいかんですな(;´∀`)

レッスンはまず基本のステップ。それからシャイン。
前回のシャインはわっけわからなかったけれど
今回のシャインは完璧に覚えたぜ!!( ゚∀゚)=3
音楽にもきっちり合わせられたし、踊っていてすっごく気持ちよかった

ちなみに、シャインというから一人で踊るのかと思って
一体バチャータのどこの部分で一人で踊るのか先生に聞いてみたら
普通に二人で踊ってる時に踊るとのことで
どうも前の先生の言うところの足遊びのことを
今の先生はシャインと言っているらしかった。

サルサは離れてシャインだけど、バチャータは手をつないだまま…
みたいなことも言っていたので、多分間違いないだろう。
ちなみに、男性が足遊びを入れている間、女性はなにをしているのか聞いたみたら
女性らしくセクシーにシャイン、だって。
セクシーの部分が難易度高いぞ(;´∀`)

で、その後にちょっとターンの練習をして、それからペアワーク。
いくつかの技のコンビネーションを教えてもらう。
ちょっとメモしておこうか。

普通に組んでサイド、その場でステップ、その場でターン、離れてサイド、女性だけターン、半ターンして首に引っかけ、前に歩いて左に回りこみ、後ろに歩いて女性がターン、首にひっかけ、サイド、ボックスステップ…

こんな感じ。こりゃ人が読んでもわからないな(;´∀`)
でも、技同士のつながりはすごくスムーズで気持ちいい。
踊っていると自分が上手になったようで楽しくなってくる。

そして前回のレッスンで習ったコンビネーションとつなげると
ちょうど一曲分くらいになるから、とりあえずこれをまるまる覚えておけば
単調なバチャータにはならずにいろいろと遊べて楽しくなりそう。
いいよね、こういうすぐ実践で使えるようなのって。

で、フリータイム。
とある男性と踊って、ボックスステップに入ったら

 「おぉぉ~…!気持ちいい!すごい!」

みたいなことを言われて、そういや前にも別の人にほめられたなぁ、みたいな。
自分ではごく普通に踊ってるつもりなんだけど、どこがそんなに気持ちいいんだろ?
ちょっと重みというかためみたいなものをきかせているような気はするけれど
自分でこういうの分析するのは難しいというかわからない。
まあほめられて嬉しい!ヽ(*´∀`)ノということでいいか。

まあそれはもとかく先生ともバチャータ・メレンゲ・サルサを踊った。
やっぱりバチャータは先生と踊るとすっごく気持ちいい。
でも、まだ軽くしか踊ってくれないんだよね…( ´~`)
早くがっつり足技を入れてもらって、そしてそれに応えて踊れるようになりたいなぁ。

サルサは初めて踊ったんだけれど、これがまたすごかった。
結構大技が多いんだけれど、ちょっと変則的というか、あんまり見ない踊り方をする。
ターンをするにも一ひねり二ひねりあるという感じ。

そう、それですっごいセクシー!と思ったのが、お互いがおなじ方向にターンをする時に
歌いながら私のあごあたりに手をそえて、それをくいって押してターンをさせるんですよ!
これはかなりときめくパターンでした(*´Д`)

メレンゲもやっぱりちょっと変則的で遊びがいろいろ入っていた。
私が後ろから先生を抱くような形になった時
曲に合わせておしりをぶるぶる振ったりして、超ウケた。
ただ機械的に踊るよりも、こういうふうにアドリブを入れたり
遊んじゃったりするほうが絶対に楽しい(*´∀`)

そういえば、メレンゲなのに気がついたらバチャータで踊っていて
その時はステップを間違えた!と思ったんだけど
曲自体がメレンゲとバチャータが一曲の中で交互になっている曲だった。
おもしろい曲だなぁ~。
でも無意識に踊り方を切り替えていた自分にちょっと感心。
ちゃんと音楽を聞いてるじゃん(≧▽≦)

んで、ちょっとまったりした時間に先生に話しかけて
ぜひ私の地元にも来てレッスンをしてくださいとしつこく招致をかけておいた。
先生も前からその気はあったようで、もしかしたら近いうちに実現するかも?
そしたらもー絶対に行くー!ヽ(≧▽≦)ノ

なんかもう行くたびにハマり具合が深くなっている感じ。
salseraもいいけれど、bachateraにもなりたいです。
関連記事
[ 2009/04/18 22:32 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(1)

★鍵コメントさん
それではメールのほうにお返事しますー。
[ 2009/04/27 21:36 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/704-ad636a19









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。