 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

口内炎と花粉症 

そういうやしばらく前にひどい口内炎に悩まされていた
それも、上唇の内側という、ごはんを食べるにも歯を磨くにも
どうしてもなにかが当たらずにはいない場所だったので
ホントーーーに辛かった(;´Д`)

そんなわけで口内炎はスペイン語で

 estomatitis

発音は「エストマティティス」。
なんかファンタジー小説に出てきそうな名前だな。

 だがしかし。

ラテン人の友人に言ってもなぜか通じなかった(;´Д`)
もしかしてまたお国柄…?

ほかにも病気のスペイン語をいくつか。
というか今の私の状態に必要な用語。

moco 鼻水
nariz congestionada 鼻づまり
estornudo くしゃみ
tos 咳
alergía al polen 花粉症
関連記事
[ 2009/04/07 22:58 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/698-a3fd54f2









