スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デブじゃないけど太い 

最近、pajarita(小鳥ちゃん)からchanchita(子豚ちゃん)に
呼び名が変わりつつある私ですが
この前も言われてしまった。

 「やっぱりおまえ重い。痩せてよ」

 「だからダイエットがんばってるってば」

 「じゃあこのお菓子のパンはなに」

 「…それは朝食べるの。朝は大丈夫だから」

 「…ね、ホントに痩せて? あなたの健康のためでしょ?」

 え…私って健康を心配されるレベルのデブ…?( ゚Д゚)

いやデブって自覚はあるがそこまで?

で、その後もしつこく言われて、いいかげん不貞腐れて

 「わかった。もういいよ。もうデブのままでいる」

って言ったら

 「デブ?なんでそんな悪いこと言う?
  おまえデブじゃないでしょ?」

 「はぁ?だってさっきから痩せろ痩せろって…
  それはデブだからってことでしょ?」

 「違うよ!デブはすもうとりみたいのだよ!
  俺はおまえがデブになったら嫌いになる。
  もう会わない。おまえは太いだけだよ!デブじゃない」

 …なーにーがー違うんだー!!!ヽ(`Д´)ノ

いやしかし、どうも彼の中では

 デブ = すもうとり級
 太い = ぽっちゃり(とっても)

な区別…になってるんだろうか?
日本語ネイティブの私の感覚としては
デブは一般的な標準体重を5キロくらいオーバーした人
すべてひっくるめると思うんだけど…

まあいいや。
私はデブじゃないけど太いらしいよ。
彼の中では歴然とした区別があるらしいけど

 私にしてみりゃいっしょだ!ヽ(`Д´)ノ

まあとりあえず、「自分のためでしょ?」と言われたので
健康を考えてダイエットしますよ…
関連記事
[ 2009/04/04 23:31 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/695-99547e78









