 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サルサ…? いいな いいね 

Hey! Say! 7の"サルサいいないいね"を見たんだけど…
サルサ…の音楽では…ないよね?
ちょっとそれっぽいところもあるかなぁとは思うけれど
これでサルサのステップは踏めないよなぁ。
でも私は音楽のことはよくわかんないしな。

いっそのこと、がっつりサルサにして、バックダンサー的にダンサーを召喚するか
それともメンバーが実際にサルサを踊っちゃったりすればいいのに
とちょっと思ったけれど、「みんなの歌」用の歌らしいから、そう無茶なことも言えないか。
「みんなの歌」的にはかわいくて元気のある歌。
友達の子供に覚えさせようかな(笑)

にしても、この歌を聞いている人の中に、何人くらい
サルサというジャンルの音楽とダンスがあることを
知っている人がいるんだろうか。
大概の人が「サルサ?ソースのこと?」だろうし。

これを機に知る人が増えたらちょっと嬉しい。
なのでサルサの動画を貼っちゃう(笑)



ちなみに、この上の動画と下の動画…



見ていてまったくおなじ場所だということに気がついた。
別方向から撮っているけど途中から内容がかぶっている。

それにしても下の動画、4人の女性を相手に踊るなんてすごい!
関連記事
[ 2009/03/29 20:37 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(10)

この曲だよね

http://www.youtube.com/watch?v=7iCotSf_eWc

サルサだよ~♪
サルサ!
ちゃんとこれで踊れるよん

でもなんでバンブーダンス(?)なのか
よく判らないけどねww
[ 2009/03/30 01:34 ] URL Yokoさん@管理人 YjTMmlic [ 編集 ]

★yokoちゃん
そう、これこれ!
でもホントにサルサ~?i-183
どこから入ればいいのかわかんないよ。
日本語の歌に惑わされてるんだろうか。

そう、バンブーダンスを入れるくらいなら
ホントにサルサを踊ってくれればいいのに!
とちょっと思ったi-229
[ 2009/03/30 01:51 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

ははは

キューバンサルサを聴き慣れているから
戸惑ったかな?
ちゃんと(?)サルサだよん
歌詞の最初から入ればOK☆

有名なピアニストさんが作った曲みたいだね
[ 2009/03/30 21:06 ] URL Yokoさん@管理人 YjTMmlic [ 編集 ]

★yokoちゃん
どうも私の耳はサルサとして聞くことを拒否しているようです(笑)
ていうかホントに違和感が…日本語だからかなぁ。
それともみんなの歌的なかわい過ぎる歌詞のせい?
サルサクラブでかかったら意外とすんなり踊れたりしてね(笑)
[ 2009/03/30 23:20 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

わーっ、初めてみました~
こんなのがあるんだ。

ピアノだけ聞いているとめちゃくちゃキューバン系。
でも、このぼーや達の声だとやっぱりSalsa Kids系??
[ 2009/03/30 23:48 ] URL Yumiさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

★Yumiさん
キュ・キューバン?Σ( ̄□ ̄川)
ますます自分の耳に自信がなくなりました…
どーしても"みんなの歌"にしか聞こえません。
こういうのならすぐにサルサ!ってわかるんだけどな~( ´~`)
http://www.youtube.com/watch?v=ujIr21M2yvc
[ 2009/03/31 00:35 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

さすが!

Yumiさんさすが
森村さんのピアノだそうですよ
[ 2009/03/31 03:06 ] URL Yokoさん@管理人 YjTMmlic [ 編集 ]

★Yumiさん
本名は勘弁してください…i-240
編集できなかったので削除してしまいました。
申し訳ないです。
[ 2009/03/31 17:36 ] URL マリさん@管理人 JGpu9ONI [ 編集 ]

↑ はっ!ごめんなさい!!
別のところと混同しちゃったみたいね。。。
気をつけますi-229
[ 2009/03/31 20:25 ] URL Yumiさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

★Yumiさん
私のほうこそせっかくコメントいただいたのに
消しちゃってごめんなさいi-183
まあありふれた名前なのでバレたところで
なにも問題はないと思うんですけどねi-229
[ 2009/03/31 21:42 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/690-dcce7525









